ニュース
» 2020年08月18日 18時00分 公開

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」、魔王軍のキャストが発表 クロコダイン役に前野智昭、バーン役に土師孝也

ハドラー役は関智一さん。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 10月放送予定のテレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(テレビ東京系)に登場する魔王軍のキャスト情報が解禁されました。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ハドラー 関智一 クロコダイン 前野智昭 バーン 土師孝也 アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

 魔王軍の司令官・ハドラー役には、「ドラえもん」スネ夫役などで知られる関智一さん、クロコダイン役には「WAVE!!」陽岡マサキ役などの前野智昭さん、フレイザード役には「無限の住人-IMMORTAL-」尸良役などの奈良徹さん、ミストバーン役には「ジョジョの奇妙な冒険」DIO役などの子安武人さん、ザボエラ役には「AKIRA」金田正太郎役などの岩田光央さん、バラン役には「仮面ライダーゼロワン」アークゼロ役などの速水奨さん、大魔王バーン役には「ハリーポッター」シリーズでセブルス・スネイプ役などを演じた土師孝也さんが決定。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ハドラー 関智一 クロコダイン 前野智昭 バーン 土師孝也 魔王軍キャスト

 ハドラー役の関さんは、プレッシャーを感じながらも「前作では、尊敬する青野さんが演じられたキャラクターです。及ばずながら自分らしくチャレンジしていきたいと思います」とコメント。バーン役の土師さんも、前作で内海賢二さんが演じていたことに触れながら「とても比べ者にはならないので、私の中にある引き出しを全開にして挑むしか手立てがございません。どんな『バーン』になりますか、私自身も楽しみです」と意気込みを寄せています。

 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの世界観を基に、1989年から1996年まで『週刊少年ジャンプ』で連載された漫画作品。これまでに、ダイ役に種崎敦美さん(『崎』はたつさき)、さん、ポップ役に豊永利行さん、マァム役に小松未可子さん、レオナ役に早見沙織さん、アバン役に櫻井孝宏さん、ヒュンケル役に梶裕貴さん、ブラス役に緒方賢一さん、ゴメちゃん役に降幡愛さんの名前が発表されています。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ダイ 種崎敦美 ポップ 豊永利行 アバン 櫻井孝宏 ダイたちのビジュアル

魔王軍キャストコメント

関智一(ハドラー役)

まず連載当時から愛読していた『ダイの大冒険』に参加出来ることに大きな喜びを感じています。と、同時にハドラー役を担当することに大きなプレッシャーも感じております。

前作では、尊敬する青野さんが演じられたキャラクターです。及ばずながら自分らしくチャレンジしていきたいと思います。

前野智昭(クロコダイン役)

全てを熱く語れる大好きな作品で、オーディションを頂き今に至るまで幾度となく「ダイの大冒険」の夢をみました。その中で非常に重要な役どころである獣王クロコダインを担当させていただける事になり、本当に光栄です。

武人としての誇りを胸に、精一杯演じさせて頂きます。

奈良 徹(フレイザード役)

令和の時代に『ダイの大冒険』がアニメ化されると聞いた時、驚きよりも先に「フレイザードやりたい!」と頭に浮かびました。そして、そのフレイザードを本当に務めさせていただけることになりました、光栄です!自分の全力を使って、フレイザードらしく暴れたいと思います。

ダイをご存知の方も、今回のアニメ化で知ったという方も、楽しみにしていただけると嬉しいです。

子安武人(ミストバーン役)

ミストバーン役に選んで下さって感謝感激しています!!

ワクワクドキドキの魅力的な世界にミステリアスなミストバーンがどう物語に絡んでくるのか今から楽しみでしょうがありません。

魔王軍として全力で正義と戦っていきますので、応援よろしくお願いいたします(笑)

絶対に勝つぞ!! オーーーー!!

岩田光央(ザボエラ役)

ザボエラのオーディションを頂いた時、「うわ! このキャラ、絶対やりたい! 絶対に取りたい!」と強く思いました。

ザボエラのような、狡猾で頭が良く、悪知恵の働く、いわゆるザ・悪の参謀的な役を今まで演じた事が無かったので、これはチャンスだと思ったんです。

だから受かった時は本当に嬉しかった!

なので皆さん、岩田、気合い入りまくりです。私の演じるザボエラ、ぜひ期待して下さい!

速水 奨(バラン役)

あの名作に出られると判った時、5cm ほど小躍りしました。

僕の周りにダイの大冒険の大ファンが何人かいます。

彼らの為にも、もちろん初めて見て下さる方々の為にも、バランを真摯に演じて行きたいとおもいます。

土師孝也(バーン役)

「ダイの大冒険」の出演が決まったとの連絡を受け、真っ先に前回のキャストを調べましたよ。「まさか?!」との思いが的中し「バーン」。

しかも前任があの超人的声帯の内海賢二さんときたもんだ!!

とても比べ者にはならないので、私の中にある引き出しを全開にして挑むしか手立てがございません。どんな「バーン」になりますか、私自身も楽しみです。


(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2207/04/news120.jpg 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
  2. /nl/articles/2207/06/news116.jpg どんな格好で撮ってるんだ! 中島美嘉、ベッドで寝転ぶショットのタネ明かしにファン爆笑「不覚にも笑った」
  3. /nl/articles/2207/04/news028.jpg パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい
  4. /nl/articles/2207/06/news127.jpg ともさかりえ、高校生息子と久々ディズニーへ 楽しげなショットの裏で冷静な一言「学生より盛り上がってていいね」
  5. /nl/articles/2207/05/news025.jpg 姉と父には「おかえりっ(ハート)」な出迎えワンコ→しかし私には…… 激しいギャップに「帰ってきたんかワレって感じ笑」
  6. /nl/articles/2207/05/news037.jpg 動物病院をがんばった猫ちゃん、帰宅すると文句が止まらず…… ンミャンミャ言いながら甘える姿がいとおしい
  7. /nl/articles/2207/05/news154.jpg “残HP見える化バッジ”を社員に配った会社に「うちもほしい」の声 導入に至った経緯や社内での評判を聞いた
  8. /nl/articles/2207/05/news107.jpg 岩城滉一、“天井の高さ9m”北海道の広大マイホーム公開 大型ピックアップトラックでさっそうと登場
  9. /nl/articles/2207/06/news097.jpg 野口五郎、ピアニストの20歳長女とステージ共演 岩崎宏美が“スペシャルメンバー”と親子ショット公開
  10. /nl/articles/2207/06/news159.jpg 鈴木えみ、武井咲&桐谷美玲の“ママ友”3ショットを公開 豪華メンバーに「なんて美しいママ会」と反響

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿
  2. 「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明、“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 観客は「感謝しかありません」
  3. ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」
  4. 息子を必死で追いかけてきた子猫を保護→1年後…… 美猫に成長したビフォーアフターに「幸せを運んできましたね」の声
  5. 野口五郎、20歳になったピアニストの娘と乾杯 「娘はカシスソーダ! 僕はハイボール!」
  6. 「めっちゃ恥ずかしい」 平嶋夏海、魅惑の「峰不二子スタイル」で橋本梨菜とお色気ツーリング 「すごいコラボやなぁ」の声
  7. ニコール・キッドマン、ネットで酷評された“54歳の女子高生”スタイルの真相を語る 「何考えてたんだろう?」
  8. 坂口杏里さん、夫の鍛え上げた上腕に抱きつくラブラブ2ショット 「旦那は格闘技もやってるから、ムキムキ」
  9. 大家に「何でもしていい」と言われた結果 → 台所が隠れ家バー風に! DIYでリフォームした部屋の変化に驚きの声
  10. 猫にボールを投げた飼い主さん、“1時間全力謝罪”する事態に!? 顔面直撃した猫の表情に「笑っちゃいました」