ニュース
» 2020年08月18日 19時14分 公開

あばれる君、“脱出島”でイカダを漕ぐ勇ましい姿に感動の嵐 「最高でした」「格好良かった」

「アイ・アム・冒険少年」の放送に合わせて写真は公開されました。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑い芸人のあばれる君が8月17日、Instagramを更新。自身が出演したバラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」(TBS・MBS系)の放送に合わせて、イカダに乗った自分の写真を公開しており、視聴者から「最高に格好良かった」「マジで感動しました!!!」「心から尊敬します」とメッセージが寄せられています。

あばれる君 アイ・アム・冒険少年 脱出島 夕日をバックにイカダを漕ぐあばれる君(画像はあばれる君公式Instagramから)

 あばれる君が出演したのは、挑戦者たちが限られたアイテムを駆使して、無人島から有人島にたどり着くまでの時間を競う人気企画「脱出島」。同日に放送された3時間スペシャルでは、10度目の参戦で絶対王者のあばれる君と初参戦となった小島よしおさん、朝日奈央さんの脱出競争が展開されました。

 イカダに乗った3枚の写真を添えて、「全国少年少女諸君。応援ありがとう!! 鍛え直してまたチャンスを待つよ!!」とつづったあばれる君。写真には、夕日をバックにイカダを漕ぐ勇ましい姿のほかに、仁王立ちをしている姿、「大」の時になって寝そべっている姿が収められています。

あばれる君 アイ・アム・冒険少年 脱出島 イカダの上に立っている姿(画像はあばれる君公式Instagramから)

 放送に合わせて投稿された写真には、「少年少女ではありませんが、最高でした!!」「五歳の息子が必死に見てました!」「おばさんも勇気もらいました!!」「感動せざるを得ませんでした」「世の中のおじさんにも十分感動と頑張る気持ちをおこさせているよ!」と番組を見ていた幅広い世代のファンから、あばれる君の勇姿をたたえるコメントが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.