ニュース
» 2020年08月19日 17時12分 公開

「最近かあちゃんは、産後の抜け毛がすごい」 安田美沙子、毛量の変化に嘆き……ママから共感の声

ママは大変だ。

[百合野綾,ねとらぼ]

 タレントの安田美沙子さんが8月19日、生後5カ月の次男を抱っこした2ショットをInstagramで公開。産後に変化した毛量の減少について明かしています。

安田美沙子 産後 髪 抜け毛の悩みを明かした安田さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 2014年3月にデザイナーの下鳥直之さんと結婚し、2017年5月に長男2020年2月に切迫早産による緊急帝王切開で次男を出産した安田さん。8月10日の投稿では、家で次男を抱っこしていると、長男が「抱っこー! って言うし、パパじゃなくママがいい! って駄々をこねる」と“あかちゃん返り”をしていることに悩んでいることを報告していました。2人の子育てに苦労しながらも、「沢山甘えたいお年頃。きちんと向き合って行きたい」と息子たちに寄り添いたい気持ちを明かしています。

安田美沙子 子育て 息子 家では抱っこひもが欠かせないという安田さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 そんな2児の母として奮闘している安田さんは、最近は抜け毛が気になる様子。19日には「最近かあちゃんは、産後の抜け毛がすごいです」と髪が抜け落ちていることを訴え、「2人目の方が。。。」と長男の産後と比べてひどくなったとのこと。

 また、抜け毛によって、「段々毛量が減って来た気がする」と髪のボリュームが減ってきたことを感じ、髪の分け目を変えたことをつづっていました。

安田美沙子 産後 髪 次男出産直後の安田さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 安田さんは長男の産後にも、髪が抜け毛に悩んでいたことをブログで告白。髪だけでなくまつ毛も抜けたことから人生初のまつげエクステをしていたこともあったといいます。

安田美沙子 産後 髪 長男産後の安田さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 安田さんの投稿に、子育てをするファンからは「私も2人目の方が産後の抜け毛がやばかったです」「私も今絶賛抜け毛中」「髪をつかむとすごい量が毎回抜けてびっくりします」など共感する声が多数上がった他、「私は3人産んだけど、元に戻りました!」「栄養とってくださいね」「毎回インスタ頷きながら見てます!」など激励するコメントも寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10