ニュース
» 2020年08月20日 08時30分 公開

コロナビールにワンコがすっぽり!? ボトルに写りこんだコーギーの表情がクスっとくる

わんこの表情もいい感じにすてき。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 コロナビールのボトルを撮影したら、愛犬が写りこんだ写真がTwitterに投稿され「これパッケージかってレベルでいい顔してますね」「良いデザインww」と話題になっています。



 撮影したのは愛犬「ラッキー」ちゃんの飼い主、シーボ(@seabo)さん。ボトルの撮影をしている最中、ラッキーちゃんが興味津々で近づいてきたようです。接近をかいくぐりながら撮影したものの、ボトルの中にラッキーちゃんの顔が写りこんでいます。


わんこビール すっぽり

 まるで、ボトルに入りこんだようなラッキーちゃんのお顔。位置といい大きさといいジャストフィットです。その表情はパッケージの一部かようで、ボトルとよく合っています。ラッキーちゃん、接近成功ですね。


わんこビール わんこ印のパッケージにも見えるフィット具合

 以前も、オリオンビールの撮影した写真に写りこんだことがあります。オリオンビールに興味津々なラッキーちゃんのまなざしは真剣です。



 シーボさんのことが大好きなラッキーちゃん。シーボさんの事情はお構いなしに甘えてくる様子も見られます。お散歩時間が近づけば、テレビを見ているシーボさんの正面に着席。テレビは9割方見えません。お散歩時間を察する賢さが愛らしく、効果抜群です。

 また、シーボさんが寝室で閉じこもり仕事をしていると、「ドガァン!」というすさまじい音をたててドアに体当たりすることも。シーボさんに会いに行くため、寝室に侵入を試みるときも全力です。



 構ってほしいときはお腹まるだしの構ってポーズを見せつける、かわいらしいラッキーちゃんとの暮らしは、シーボさんのTwitter(@seabo)やYouTubeチャンネル「コーギーのラッキー」で見られます。また、日常を記したブログ「シーボの日記」も更新中です!


散歩待ちの顔

画像提供:シーボさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」