ニュース
» 2020年08月20日 15時45分 公開

「生活感が見えて親近感が湧きました」 スザンヌ、息子と暮らす自宅のルームツアーでありのままの生活見せる

動画の中で、自分がこだわった部分について解説を入れています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 タレントのスザンヌさんが8月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。リビングや玄関、子ども部屋など、自宅のさまざまな場所を案内するルームツアー動画を公開しました。生活感の漂う内容だ。

【Room Tour】スザンヌのマイホームをご紹介します!
スザンヌ マイホーム ルームツアー 長男 ルームツアー動画を公開したスザンヌさん(画像はスザンヌChannelから)

 動画はリビングから始まり、ソファやワインセラー、家族の写真などを紹介するとキッチンに移動。スザンヌさん自身が、“家の中で一番いる場所ではないか”というキッチンには、さまざまな調味料が置かれており、これらの配置に関して、取りやすさにこだわっていると説明しています。

 キッチンには手を洗うときに使う椅子、風呂場には勉強のために日本地図など、長男のための物が配置されているスザンヌさんの自宅。子ども部屋にはガラス張りの仕切りが設置されており、リビングから中の様子がうかがえるようになっています。また、この仕切りは閉めることも可能で、子どもが成長した時に「自分だけの空間」を設けられるようにもなっているとのことです。

 “ごちゃごちゃしてるところは撮影時に布で隠す”と自ら明かすなど、ユーモラスなルームツアーを披露したスザンヌさん。コメント欄には、「生活感が見えて親近感が湧きました」「可愛いが詰まったお家だね」「ごちゃごちゃなとこは布で隠せばいいのか〜って納得です!」などの感想が寄せられています。

スザンヌ マイホーム ルームツアー 長男 キッチンに置かれている物は取りやすさを重視(画像はスザンヌChannelから)

スザンヌ マイホーム ルームツアー 長男 子ども部屋には仕切りを設置(画像はスザンヌChannelから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10