ニュース
» 2020年08月21日 07時30分 公開

何ですかこの一生眺めていたい生き物は メイドさんがたい焼きを食べるだけの漫画に「たまらん」「かわいい死ぬ」 (1/2)

いっぱい食べさせたい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterで公開された、初めてたい焼きを食べるメイドさんを描いた漫画がとにかくかわいいと人気を集めています。なんと幸せそうに食べるのか……。



前屋進 メイドさんは食べるだけ コミックDAYS たい焼き 漫画 おいしそうに食べるプロかな

 英国でメイドとして働いていた「スズメ」は、ちょっとした事情により1年ほど日本で暮らすことになりました。日本に到着してまだ2日目のスズメ、「ガイドブックによると鯛は大事な日に食べるもの」とたい焼き屋を訪れます。街中をメイド服で歩く姿は目立ちまくっていますが、本人は気にしていない様子。


前屋進 メイドさんは食べるだけ コミックDAYS たい焼き 漫画 店員困惑

 焼きたてのたい焼きを受け取り、目を輝かせるスズメ。食べようかと思ったその時、「頭から食べていいんでしょうか?」と疑問が頭をよぎります。いろいろ考えますが、鯛の顔の“眼力”に押し負けしっぽ側から食べることに。たい焼きの目……結構怖いよね……。


前屋進 メイドさんは食べるだけ コミックDAYS たい焼き 漫画 目キラキラ

前屋進 メイドさんは食べるだけ コミックDAYS たい焼き 漫画 ゴゴゴゴゴゴ……。深く考え出すと怖くなってくるたい焼きの顔

 おいしそうにたい焼きを頬張るスズメ。食べ進めていくと、最後に残ったのは問題の頭です。緊張の面持ちのまま口の中に放り込み、無事完食! とても満足そうな顔を浮かべ、家路につくのでした。


前屋進 メイドさんは食べるだけ コミックDAYS たい焼き 漫画 完食顔

 帰宅後、あらためてガイドブックを読んでみると、たい焼きの食べ方についての記述を発見。「しっぽから食べるあなたは、今一歩踏み出せない小心者」。……アウチ。


前屋進 メイドさんは食べるだけ コミックDAYS たい焼き 漫画 なんてこったい

 この一生眺めていたいメイドさんを描いたのは、前屋進さん(@no33no)。講談社のコミックDAYSで連載中の『メイドさんは食べるだけ』第1話の内容で、8月11日に単行本1巻が発売されました。英国からやってきて日本の小さなアパートで暮らすことになったメイドさんが日本の食べ物に出会う日常漫画で、すでに重版が決定しているとのことです。

 この漫画にリプライ欄などでは、「あああたまりませんなあぁ…!」「メイドさんの驚き方がかわいかったです」「なんです このメイドの、このご飯食べる時のコロコロ表情かわるかわいい漫画は」「こんな風にひとつひとつのことを楽しんで生きて行きたいと思いました」「メイドさんの表情とか全体的な絵柄の雰囲気とかがめちゃめちゃかわいくてすてきです!」といった声が寄せられていました。


前屋進 メイドさんは食べるだけ コミックDAYS たい焼き 漫画 『メイドさんは食べるだけ』書影

画像提供:前屋進さん(@no33no)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.