ニュース
» 2020年08月21日 22時59分 公開

溶けちゃいそうな笑顔だな! 片岡愛之助、“まー之助”とのたわむれに「半沢直樹」では見られないデレデレっぷり

そりゃこんな顔になっちゃうな。

[のとほのか,ねとらぼ]

 歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが8月21日、愛猫・まー之助とのショットをブログで公開。デレデレの姿が注目を集めています。

片岡愛之助 半沢直樹 黒崎駿一 まー之助にデレデレの愛之助さん(画像提供:サイバーエージェント)

 7月から新しい家族として加わったまー之助にメロメロな様子を、たびたびブログでつづっている片岡さん。まだ子猫で元気があり余っている様子で、「朝からまー之助はとても元気なので、戯れてからの出勤です 可愛い」と歌舞伎座へ向かう前にエネルギーチャージをしたことを明かしています。

 併せて、片岡さんのほほに鼻を近づけたまー之助との2ショットを披露。現在放送中のドラマ「半沢直樹」(TBS系)でオネエ口調&“急所つかみ”がおなじみとなっている黒崎駿一の印象が強いだけに、柔和な表情がドラマとのギャップを生み出しています。溶けちゃいそうな笑顔してるな。

片岡愛之助 半沢直樹 黒崎駿一 子猫にかかれば黒崎さんもメロメロに(画像は片岡愛之助オフィシャルブログから)

 前日のブログでは、台湾でも「半沢直樹」が話題となっていることに言及。黒崎のオネエ口調も人気があるようで、「楽しんで頂けて何よりです 感謝です」と台湾での反響に喜びをつづっていました。

片岡愛之助 半沢直樹 黒崎駿一 台湾でも人気の黒崎さん(画像は片岡愛之助オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10