ニュース
» 2020年08月23日 12時27分 公開

松岡充、愛車「コルベット」の炎上を謝罪 「入念な整備から車が帰ってきた翌日の出来事でした」

炎上したのは68年型のシボレー コルベットとのこと。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ロックバンド「MICHAEL」のボーカルである松岡充さんが8月23日、自家用車が運転中にトラブルを起こし炎上したことについて、公式サイトで謝罪するとともに当日の状況を説明しました。

松岡充 SOPHIA Michael 車 炎上 コルベット 松岡さん(画像はYouTubeから)

 松岡さんによるとトラブルがあったのは22日の午前中。15年以上所有している愛車「シボレー コルベットC3 1968年型」に乗車し、「MICHAEL」の東京公演初日に向かう途中、異臭に気付いたために住宅密集地をさけて停車したといいます。エンジン停止後にエンジンルームを確認すると白煙が出ていたため、各所に電話で連絡し、消防へも通報。待っている間に白煙は黒煙に変わり、「あっという間」に炎上したとのことです。

松岡充 SOPHIA Michael 車 炎上 コルベット 投稿された謝罪文(画像は7 zoo7公式サイトから)

 自家用車については、「整備メカニックチームと長年、これでもかと手をかけてきた愛車」「この日は専門店で数ヶ月かけての入念な整備から車が帰ってきた翌日の出来事でした」と説明。出火原因は不明で、現在も専門家を通して原因究明中であることもコメントしています。


 松岡さんは、心配をかけてしまったファンや関係者に謝罪。「今後は、担当して下さっている専門スタッフの皆さんと協力し、二度とこのような事態にならないよう、更なる整備改善をしていく所存でございます」と伝えています。


関連キーワード

謝罪 | 整備


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10