ニュース
» 2020年08月26日 11時00分 公開

「しくじり先生」で“セガ回”再び 伊集院光先生がアーケードゲームのしくじりを解説 (1/2)

名作ぞろいのセガアーケードゲームですが、迷走してしまったものもあるようで……。

[コンタケ,ねとらぼ]

  「しくじり先生 俺みたいになるな!!」8月31日の放送が、セガのアーケードゲーム特集になると発表されました。2019年12月16日に放送された「メガドライブ」回から約8カ月、大反響だったセガのしくじりが再度解説されます。


しくじり先生 俺みたいになるな!! セガ アーケードゲーム 伊集院光 以下、画像は番組公式サイトから

しくじり先生 俺みたいになるな!! セガ アーケードゲーム 伊集院光 伊集院光先生


 セガのアーケードゲームのしくじりを解説してくれるのは、伊集院光先生。数々のヒットゲームの裏で、ゲームセンターに革命を起こそうとして大失敗したタイトルのエピソードが語られます。また、激レアゲームが登場し、生徒たちが挑戦するとのこと。

 ネット上では、番組内で扱ってほしいゲームタイトルをあげる声が多数寄せられていました。なお、セガの公式Twitterアカウントによると、前回のメガドライブ回は「番組史上最大級の反響」だったそうです。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」セガアーケードゲーム回は8月31日深夜0時15分〜0時45分放送。放送終了後にはAbemaビデオで無料配信も行われます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.