ニュース
» 2020年08月27日 22時32分 公開

「最近の私のリアルな姿です」 里田まい、息子のわがままに付き合う姿に反響 「私だけじゃない」と共感

息子「ホームランじゃない!」、里田さん「ライナー性のホームランっていうのがあるの!」。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントの里田まいさんが8月27日、4歳の息子と野球する動画をInstagramで公開。息子のわがままに振り回される里田さんの姿に、映像を見たファンからは共感の声が相次いだようです。

里田まい 息子 野球 インスタ 何時間遊んでいたんだろう(画像は里田まいInstagramから)

 動画は、里田さんと息子が公園で野球をしている様子を映したもの。里田さんが投げたボールを息子がひたすら打っていますが、ホームランを打ったことで帰ろうとする里田さん。しかし、息子は今のはホームランではなかったと主張します。

 かわいらしい声で「ホームランじゃない!」と訴える息子に、「ライナー性のホームランっていうのがあるの!」「すごいホームランだったよ、ほんとだって!」と説得する里田さんですが、息子は納得せず。バットを構える姿に、「もうやだ〜!」となる里田さんですが、最後は納得のホームランを打たせてあげられたようです。

里田まい 息子 野球 インスタ じたばたする里田さん(画像は里田まいInstagramから)
里田まい 息子 野球 インスタ ナイススイング(画像は里田まいInstagramから)

 親子の一部始終に、同じように子育て中の親からは「私だけじゃないと、元気をもらいました!」と共感するDMがたくさん届いたとのこと。里田さんは「これは、最近の私のリアルな姿です。子供たちに向き合う毎日の、ほんの一部始終です」としながら、「共感する! とか、うちも一緒です! とか、面白い! と笑ってもらえたら、なんだか大変だなぁ、、、なんて思っていたこともとっても愛しく思えてきました 単純!」とつづっていました。

関連キーワード

Instagram | 野球 | 動画 | 子育て


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10