ニュース
» 2020年08月28日 11時15分 公開

菅田将暉どこいった! 中村倫也の「サンキュー神様」MV公開ツイートから松坂桃李愛しか伝わらずファン困惑

松坂桃李×12。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 俳優の菅田将暉さんと中村倫也さんのコラボ楽曲「サンキュー神様」が、8月28日に配信リリース。ミュージックビデオも同日公開されましたが、楽曲の内容以上に松坂桃李さんのMV出演を強調する中村さんの宣伝ツイートが「愛がだだ漏れ」と話題です。

サンキュー神様 松坂桃李 菅田将暉 中村倫也 トップコート トプコ三兄弟 写真家 コラボ トプコ三兄弟

 同じ事務所に所属し、ファンの間では「トプコ三兄弟」の愛称で呼ばれている菅田さん、中村さん、松坂さん。3人が共演する「サンキュー神様」ミュージックビデオは寝起きや食事風景など3人の男性の日々の暮らしが淡々と描かれる中で、写真館での「記念撮影」という日常の小さな“特別”に少しの幸せが感じられるドラマ仕立ての作品となっています。

「サンキュー神様」

 中村さんはYouTubeでの公開に併せ「MV解禁!!」とTwitterに投稿。ところがこのツイートにつけられたハッシュタグが「サンキュー神様」1つに対し、「松坂桃李」が12個であったことにファンがびっくりすることに。強すぎる松坂さんへの愛に「桃李くんへの愛がだだ漏れ」「桃李さんゴリ押しで笑いました」「松坂桃李すぎる」と圧倒されるファンが続出し、Twitter上では一時「桃李くん」がトレンド入りする事態にまでなりました。あの、菅田さんのことも、よろしくお願いいたします……。


 なお今回プロモーションに使用されている菅田さんと中村さんの2ショット写真は、ミュージックビデオ撮影時に松坂さんが撮影したフィルム写真。松坂さんは「先輩である中村倫也さん」から直々にオファーをもらって実現したコラボと明かしており「二人を撮影しているシーンがあり、カメラ越しに二人の姿を見ている時間がとても幸せな一時でした」と振り返っています。

サンキュー神様 松坂桃李 菅田将暉 中村倫也 トップコート トプコ三兄弟 写真家 コラボ 愛の結晶と呼んでも過言ではない
サンキュー神様 松坂桃李 菅田将暉 中村倫也 トップコート トプコ三兄弟 写真家 コラボ 菅田さん、中村さんの手描きのイラストと文字を使用したジャケット

 「サンキュー神様」は、新型コロナウイルスによる自粛期間中、菅田さんが中村さんに「自分たちにもモノ作りを通して何かできることはないか」と投げかけたことをきっかけに実現したコラボレーション。同じ事務所から、コンセプトに共感した木村佳乃さんとchayさんもコーラスとして参加しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.