ニュース
» 2020年08月30日 18時08分 公開

ファビュラスへの道! 叶美香、“ほうれい線対策”を姉・恭子のイラスト付きで解説「いつも口角を上げている」

恭子さんイラストうまい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 叶姉妹の美香さんが8月29日にブログを更新。ほうれい線とマリオネットラインを作らない工夫を姉・恭子さんのイラスト付きで紹介しています。ファビュラスへの道は心の健康から。

叶姉妹 ほうれい線 マリオネットライン 美容 ブログ 叶美香 叶恭子 「美しく弾力とハリのあるウルトラ肌」な恭子さんの口元(提供:叶姉妹/叶姉妹オフィシャルブログから)

 ファビュラスな美しさを保ち続けるための“叶流美容法”を、ブログで定期的に発信している美香さん。先日は究極に美しい立ち姿を実現する“叶姉妹立ち”を解説した投稿が話題になった他、以前には“Q〜Rカップ”という衝撃のカップ数を論理的に図解したバスト講座も大きな反響を呼んでいました。

 この日は、小鼻のキワから下に入る「ほうれい線」と口角から下に入る「マリオネットライン」を作らない“叶メソッド”を紹介。冒頭で「免疫力アップ」が大きく関わっているという持論を展開した美香さんは、姉・恭子さんによる解説イラストを用いながら頬のたるみや姿勢など主な原因を挙げると、「『免疫力アップ』とも関係性の深いとても大切なポイントは、いつも口角を上げていることを意識すること」と口角を上げて常にポジティブなメンタルで生活することが重要だと説明しています。確かに2人の口角いつも上がってるな……。

叶姉妹 ほうれい線 マリオネットライン 美容 ブログ 叶美香 叶恭子 恭子さんが描いた解説イラスト(提供:叶姉妹/叶姉妹オフィシャルブログから)

 さらに、「反対にいつも無意識で口角が下がっているという状態はメンタル的にもネガティブな状態なことが多いかもしれませんので、そのような状態の時は免疫力が低下しがちですので」とやはり心の健康が大切だと説いた美香さん。コロナ禍ということもあってか、最後には「免疫力は病気にならない為にも今こそとても大切なポイントですね」とつづっていました。

叶姉妹 ほうれい線 マリオネットライン 美容 ブログ 叶美香 叶恭子 2人ともめちゃくちゃ口角上がってる(提供:叶姉妹/叶姉妹オフィシャルブログから)

関連キーワード

叶姉妹 | ブログ | イラスト | 美容


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10