ニュース
» 2020年08月31日 17時36分 公開

「半沢直樹」丸岡商工社員役で出演の階戸瑠李さんが31歳で逝去 “気だるい演技”で注目浴びる

ご冥福をお祈りいたします。

[百合野綾,ねとらぼ]

 女優の階戸瑠李さんが8月28日に持病のため亡くなったことを、31日に所属事務所「G-STAR.PRO」が公式サイトで発表しました。31歳でした。

階戸瑠李 半沢直樹 丸岡商工 亡くなった階戸瑠李さん(画像は階戸瑠李さんInstagramから)

 公式サイトで所属事務所は「弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、持病により急逝いたしました」と報告し、「弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」と階戸さんへの思いをつづっています。

 また、「皆様におかれましては、これまで階戸瑠李を温かく見守ってくださいましたこと心よりお礼申し上げます」とファンに対して感謝の言葉を紡いでいます。なお、葬儀と告別式は親族のみで執り行うとしています。

階戸瑠李 半沢直樹 丸岡商工 所属事務所コメント全文(画像は「G-STAR.PRO」公式サイトから)

 階戸さんは、8月16日に放送された俳優の堺雅人さんが主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」の第5話に出演。帝国航空・財務担当役員の永田宏(山西惇さん)が手を組んでいた、丸岡商工の丸岡耕二(粟根まことさん)の元で働く事務社員役として登場。半沢(堺さん)が証拠をつかむために丸岡商工へ向かい、そこで出会った気だるい雰囲気をまとった“やる気のない社員”の演技が、放送後に注目を集めていました。

 階戸さんはこの他、映画「新宿スワン2」(2017年)、「娼年」「クソ野郎と美しき世界〜ピアニストを撃つな!」(2018年)、Netflix「全裸監督」(2019年)などの作品に出演していました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.