ニュース
» 2020年08月31日 18時30分 公開

また英国か 時速118キロ「世界最速のアイスクリーム販売電気自動車」爆誕、ギネス世界記録に認定

改造したのは「クラシック・ディーラーズ」に出ていたエド・チャイナさんです。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 英国のとあるメカニックが、世界最速のアイスクリーム販売電気自動車を作り上げ、ギネス世界記録に認定されました。

photo 外装からは想像もつかない速度を出すアイスクリーム販売車(画像はYouTubeから)
時速118.964キロ出るアイスクリーム販売電気自動車がギネス世界記録に認定!

 世界最速のアイスクリーム販売車は、排気ガス規制により英ロンドンの一部でアイスクリーム販売車が走行できなくなったことから、電気自動車を使って「業界を応援したい」という願いを込めて作られました。

 カスタムを手がけたのは、海外の人気カー番組「クラシック・ディーラーズ」(関連記事)に、メカニックとして登場していたエド・チャイナさんです。

photo 改造を行ったエド・チャイナさん(画像はYouTubeから)
photo 実際に改造中している時の様子(画像はYouTubeから)
photo 実際に走行しているときの様子(画像はYouTubeから)

 ベースに使用したのはベンツのバン。パワーユニットの換装に加え、アイスクリーム販売車としての内装や外装もかなり細かく作り込んであり、ちゃんとアイスクリームを作る設備も備えています。

 スタッフが立ち会う中で行われた測定では、時速118.964キロを記録。晴れてギネス世界記録として登録されました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10