ニュース
» 2020年09月01日 21時00分 公開

え? 猫……だよね? ふんわりした狩りをする猫ちゃんが「優しい子」「かわいすぎる」と話題に

あ、取れちゃったにゃん……。

[かのん,ねとらぼ]

 本当に猫か疑うほど“ふんわり”とした狩りをする猫ちゃんが目撃されました。ふんわり、優しい。



 ボーカロイド「MEIKO」が好きな静@初音ミクの姉MEIKO推し(@kazusi0207)さんがTwitterに投稿したのは“ふんわり”した狩りをする飼い猫ちゃんの動画。


猫 ふんわりきゃっち

 おうちの壁に発見したクモさんをじっと見つめる猫ちゃん。スっと立ち上がり、両前足を使って上手にキャッチ! ……するのですが、その動きは「本当に猫?」と飼い主さんが驚くほど“ふんわり”としています。おまけにキャッチしたあとのちょっと驚いた表情を見るに、取れるとは思っていなかったようです。


猫 あれ? とれちゃった……

 「これどうしたらいいのかにゃん」と考えているのか、取れたクモさんを前足で挟んでもぞもぞ。逃がしてあげるためか、前足を開いてあげました。優しい猫ちゃんです。



 猫の狩りといえば「前足でたたき落とす」というイメージがあった飼い主さんは、その“ふんわり”とした狩りの仕方に驚くとともに、結果的に「クモを殺さない」という自身の主義を守ってくれた愛猫が「優しい猫に育ってくれた」とうれしくてたまらなかったそうですよ。



 この“ふんわり狩り”をする猫ちゃんの動画は再生数145万回を突破し、「超! 面白い狩りですね」「優しい子ですね」と話題に。約120件を超えるリプライと、13万件を超える「いいね!」がついています。

 静@初音ミクの姉MEIKO推し(@kazusi0207)さんのTwitterには、他にもかわいい猫ちゃんの写真が投稿されています。



画像提供:静@初音ミクの姉MEIKO推し(@kazusi0207)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.