ニュース
» 2020年09月01日 20時30分 公開

「真実を知ることに固執すべきではない」 3代目バチェラー友永真也、濱崎麻莉亜さん死去に心中明かす

「今は、ただただ悲しいとしか言えません」

[西尾泰三,ねとらぼ]

 Amazon Prime Videoで配信された婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3に出演した「3代目バチェラー」の友永真也さんが8月31日、自身のInstagramストーリーズを更新。同番組に出演し、28日に死去したことが発表された濱崎麻莉亜さんを追悼するとともに、「真実を知ることに固執すべきではない」とその死を巡りさまざまな臆測が飛び交う現状に苦言を呈しました。

濱崎麻莉亜 友永真也 真実を知ることに固執すべきではない バチェラー 「真実を知ることに固執すべきではない」(画像は友永真也Instagramから)

 2019年配信の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3でバチェラーを務めた友永さんを奪い合う20人の女性たちの一人として出演していた濱崎さん。同番組後はABEMAの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」(シーズン4)に出演していましたが、ABEMAは28日に「濱崎麻莉亜さんがお亡くなりになったと連絡を頂きました」と公式サイトやSNSで報告。番組の制作や配信を見合わせることを決定しています。

濱崎麻莉亜 友永真也 真実を知ることに固執すべきではない バチェラー 28日に濱崎さんの死去を伝えたABEMA(画像はABEMA公式サイトから)

 突然の訃報が報じられた後は、捜査関係者の説明を伝える断片的な報道を除けば、死に至る背景が見えてこない状況が続いており、ネットではさまざまな臆測を呼んでいます。そんな中、友永さんは、「濱崎麻莉亜さんはキラキラと透き通った笑顔が魅力的で、真っ直ぐに丁寧に人と向き合ってくれる優しい方です」と濱崎さんの人となりを回顧しながら説明し、「今は、ただただ悲しいとしか言えません」と言葉少なめに追悼の意を示しました。

 また、「詳細はわからないままですが」と前置きした上で、「真実を知ることに固執すべきではないと思います」とも。7月末に友永さんとの結婚を発表した岩間恵さんをはじめ、野原遥さんや中川友里さん、金子実加さんら「バチェラー・ジャパン」シーズン3の共演者たちや「いきなりマリッジ」の“新婚相手”も続々とネットにその死を悼む投稿を行っていますが、一方では、真相が判然としない中、不確かな情報も拡散しており、そうした動きについて自制を求めているとみられます。

濱崎麻莉亜 友永真也 真実を知ることに固執すべきではない バチェラー 8月に結婚を発表していた濱崎さん(画像は濱崎麻莉亜Instagramから)

 「いきなりマリッジ」で濱崎さんとも共演したDJCHI☆MEROことチサトさんもInsagramで同様の心境をつづっており、「◯◯のせいとか勝手な憶測をする前に本人やご遺族の気持ちを第一に汲み取るのが今私達にできる判断なのではないでしょうか。心ない言葉や事実かも分からないタイトルが付けられた記事、動画、掲示板など。以前から憤りを感じていました。もう辞めませんか? これが私からの精一杯の訴えです」と呼び掛けてます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10