ニュース
» 2020年09月01日 22時40分 公開

加藤夏希、YouTubeで第3子妊娠を発表 つわりに悩まされた1カ月「本当につらくて」

サラっと発表しました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優の加藤夏希さんが9月1日、YouTubeチャンネル「なついろ」での動画投稿をスタート。動画内では、第3子を妊娠中であることを初めて明かしました。

加藤夏希 妊娠 結婚 子ども YouTube YouTubeを始めた加藤夏希さん(画像はYouTubeから)

 動画撮影時は、まだ妊娠4カ月だったそうですが、安定期に入ったことで配信を開始したとのこと。加藤さんは2014年に一般男性との結婚を発表。2016年に第1子女児を、2019年に第2子男児を出産しています。

 動画を撮り始めようとした段階で妊娠が判明したそうで、つらいつわりに悩まされたという加藤さん。1カ月ほど船酔いや二日酔いのような状態が続き、家事や料理が全くできなかったといいます。動画では「本当につらくて」と、当時を思い返す場面も。

加藤夏希 妊娠 結婚 子ども YouTube 第3子を妊娠中(画像はYouTubeから)

 加藤さんによると投稿を始めたきっかけは、自分が作る料理を食べて成長していく子どもたちを見て、もっと食事のことをきちんと考えなければいけないと責任を感じるようになり、3月に食育アドバイザーの資格を取ったため。

 YouTubeでは、料理のレパートリーを増やすため、料理をメインとした投稿をしていくとのこと。妊娠中のご飯や4歳の長女と1歳の長男の幼児食や離乳食、夫のおつまみなどを中心に作っていきたいと話しました。

関連キーワード

赤ちゃん | YouTube | 妊娠 | 加藤夏希


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10