ニュース
» 2020年09月03日 18時10分 公開

そうだったのか 31キロ減のおかずクラブ・ゆいP、“ふっくらお顔”は巨大イヤリングでカバー (1/2)

いつもよく似合っていると思ってました。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「おかずクラブ」のInstagramが9月3日に更新。31キロに及ぶ大減量が話題となったゆいPさんの巨大イヤリングについて、スタイリストのAyumiさんが顔周りのバランスを取るためだと説明しています。あのイヤリングにそんな理由があったんだ……。

おかずクラブ ゆいP イヤリング はた目からでも目立つイヤリング(画像は「おかずクラブ」Instagramから)

 ゆいPさんは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大に伴う外出自粛前、体重が121キロにまで達したため、徹底した食事制限などを敢行。6月17日に行われたイベントで、約28キロの減量に成功したことを報告しています。その後も週1回のジム通いなどに励み、8月8日放送の「メレンゲの気持ち」に出演した際には、現在の体重が90キロにまで落ちたことを告白していました。

おかずクラブ ゆいP イヤリング 体重90キロを報告したときのゆいPさん(画像は「おかずクラブ」Instagramから)

 コンビのInstagramを通じて、ゆいPさんの体形変化を定期的に知らせてきたAyumiさん。今回の投稿では、8月末時点におけるゆいPさんの写真を掲載するとともに、「服はどんどんサイズダウンしてて、かなり痩せて来てる」と、ダイエットが今もなお順調に進んでいることを報告。骨格の影響を受けて減量の成果が現れにくい顔周りについては、「大振りのイヤリングで顔まわりのバランス取る事が多いです!」と、巨大なイヤリングを使ってうまく見せていることを明かしています。

 ダイエットを始める前からこうした手段をとってきたそうで、コンビのInstagramが開設されて間もない2016年4月には、Ayumiさんらしき人物が「いつもゆいPさんには大きめのイヤリングをチョイスする事が多い」というコメント付きで、稲妻型のイヤリングを付けたゆいPさんの写真を投稿。目を引くことが多かった巨大イヤリングでしたが、スタイリストさんの工夫のたまものだったのですね。

おかずクラブ ゆいP イヤリング Instagram開設から間もない2016年4月の投稿(画像は「おかずクラブ」Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.