ニュース
» 2020年09月04日 13時30分 公開

『新テニスの王子様』初ミュージカル化&テニミュ4thシーズン上演が決定 加藤和樹ら卒業生も続々反応「楽しみじゃねーの」(1/2 ページ)

17年目の新展開。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 人気コミック『テニスの王子様』のミュージカル版、通称“テニミュ”が9月4日、続編『新テニスの王子様』初のミュージカル化と、新シリーズとなる4thシーズンの上演を公式サイトで発表。ファンはもちろん、卒業生俳優らも「楽しみじゃねーの」「また新しいスターが生まれるんですな」など続々と反応しています。

テニスの王子様 新テニスの王子様 テニミュ 新テニ 許斐剛 4th シーズン 新作 上演 キャスト 新テニミュ、テニミュ4thシーズン上演決定(画像はミュージカル『テニスの王子様』公式サイトから)

 現時点で新テニミュ、4thシーズンともに上演時期や場所は未発表。キャストも明らかになっていません。

 ミュージカル『テニスの王子様』は2003年からスタート。1stシーズン、2ndシーズン、3rdシーズンと歴史を重ねる中で、城田優さん、斎藤工さん、瀬戸康史さん、古川雄大さんら数多くの人気俳優を輩出してきました。

 卒業生もこのニュースにいち早く反応し、1stシーズンで初代跡部景吾役を演じ現在はミュージカルを中心に活動中の加藤和樹さんは、役柄を思わす口調で「楽しみじゃねーの」と一言ツイート。同じく2ndシーズンに橘桔平役で出演した上田悠介さんも「また新しいスターが生まれるんですな」と期待をTwitterに投稿しました。


 『新テニスの王子様』は青春学園として全国大会優勝を成し遂げた主人公・越前リョーマが、本来高校生が対象のU-17選抜大会に参加し、ともに戦った青学の先輩やかつて対戦した強敵たちが敵にも味方にもなる中で、さらなるしのぎを削るエモいストーリー。新登場した高校生や世界各国の強者たちの個性が爆発する壮大な物語となっています。

 ファンも「新テニミュがトレンド入りしたので、今日は新テニミュ 記念日」などとTwitterで反応。前作以上にぶっ飛んだ展開続きの新テニ初の舞台化とあって「新テニミュもしかして馬乗るの? 馬上テニスしちゃう?」「崖どうやって登るの?」「ペンライトたいまつでいいじゃん」と今後の展開に想像を膨らませる声も見られました。また気になるキャスティングも「高校生とか監督側のキャストがテニミュOBだったらやばい」とすでにファンの間では議論が始まっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する