ニュース
» 2020年09月05日 10時30分 公開

「どうやって食べるのー?」 初めてのさくらんぼを食べようと頑張るウサギさんがかわいい

頑張ってもぐもぐしているお口が最高にかわいい。

[錆,ねとらぼ]

 初めてさくらんぼを見たうさぎさんが、食べ方が分からずぺろぺろとさくらんぼをなめています


ふぇんさん さくらんぼを前にしたふぇんちゃん

 ホーランドロップの「ふぇん」ちゃんの前に、飼い主さん(@phoen428)がさくらんぼを差し出します。さくらんぼとは初対面なふぇんちゃん、食べたいのにどうやって食べる物なのかが分からず、ぺろぺろとなめ始めてしまいました。ぺろぺろするだけではさくらんぼの味は分からないかな……!


ふぇんさん 上から攻めてみることに

ふぇんさん かじろうと必死です

 上からかじろうとしてみたり、さくらんぼを食べようと頑張るふぇんちゃん。一度顔を離しますが、果敢にも再びさくらんぼへと挑戦しました。動画ではさくらんぼをそのまま差し出されているふぇんちゃんですが、飼い主さんによると「さくらんぼの種には毒があること、うさぎさんに甘い物をあげすぎるのは偏食の原因になるので注意してほしい」とのこと。種に気を付けて、あくまでオヤツとしてあげるのがよさそうです。


ふぇんさん 一度顔を離すも

ふぇんさん やっぱり食べたいふぇんちゃん

 Twitterのリプライ欄には「さくらんぼになりたい」「おヒゲが全集中してる」と、ふぇんちゃんのかわいらしさに多くのコメントが寄せられています。口がもぐもぐ動いているのがあまりにもキュートすぎ……!

 ふぇんちゃんは2020年の4月に天国へと旅立ってしまいました。現在、飼い主さんは「ふぇんすとあ!」でふぇんちゃんを描いたTシャツや、写真を使ったトートバッグを販売中。着用すればいつでもふぇんちゃんと一緒にいられます。






画像提供:ふぇん(@phoen428)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10