ニュース
» 2020年09月06日 16時44分 公開

「膝蓋骨骨折」のLiLiCo、車椅子に乗った姿を初公開 手術後は食欲なく6キロ減

懸命なリハビリを続けています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 膝を負傷し手術を受けていたタレントのLiLiCoさんが9月6日にブログを更新。車椅子に乗った姿を公開しました。

LiLiCo 手術 骨折 ブログ リハビリ 車椅子や松葉づえを使っての移動に(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 LiLiCoさんは、8月12日に買い物に行く途中でぬれた地面に足を滑らせて転倒。11日に声帯の手術を受けていたことから声が出せず、携帯していたホワイトボードで周囲に助けを求め、救急車を呼んでもらったことがありました。

 診断の結果は「膝蓋骨骨折」で、14日の投稿ではリハビリを開始したことを報告していたLiLiCoさん。9月5日のブログでは、「思いっきり曲がるまで“○○ヶ月”掛かるよと言われて、かなり落ち込んだ」と完治までの道のりが長いことを明かしながらも、「でも、もうね、紫色の脚ではない ほぼ肌色に戻った」と少しずつ快方に向かっていることを報告しています。

LiLiCo 手術 骨折 ブログ リハビリ 痛みに耐えながらリハビリするLiLiCoさん(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 現在は、普段の5倍もの時間がかかるものの、1人で料理やテーブルセッティングができるようになったそうで、ブログではおいしそうな手料理の写真も。入院時から食欲がなく6キロも痩せたというLiLiCoさんですが、最近は少しずつ食欲を取り戻しているようで、「ここ2日間はお腹が少し空くようになった お酒も美味しそうに見えるようになった」とつづっていました。

関連キーワード

ブログ | リハビリ | 骨折


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10