ニュース
» 2020年09月08日 13時20分 公開

田中れいな、“原因不明の胃痛”で人生初の救急車搬送 苦痛と緊張の恐怖体験に「もうあんな思いはしたくない」

別の場所でもう一度調べてもらってほしい……。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の田中れいなさんが9月7日にブログを更新。原因不明の胃痛に襲われ、生まれて初めて救急車で搬送されたことを告白しています。

モーニング娘。 田中れいな 救急車 胃 救急車搬送された田中さん(画像は田中れいなオフィシャルブログから)

 田中さんはもともと胃が弱く、モーニング娘。在籍時の2013年2月には十二指腸潰瘍と食道炎を発症したことを報告。10代のころには胃潰瘍を患ったことも告白しており、芸能の仕事を始めて以来、頻繁な胃痛に襲われていたといいます。

モーニング娘。 田中れいな 救急車 胃 胃痛で夕食抜きとなった際の「見かけ」写真(画像は田中れいなオフィシャルブログから)

 救急搬送の日も、ひどい胃痛に襲われてベッドから起き上がれなくなるとともに、汗が止まらなくなるほどの悪寒が発生。頼みの常備薬も効き目がなく、あまりの苦しさで息ができなくなったため、とうとう救急車を呼んでもらうことに。

 ストレッチャーに乗せられ、救急車で病院に運ばれるという初めての経験に多少の興奮を覚えたものの、それ以上に「早く運んでほしい」という思いでいっぱいだった田中さん。これまで経験のないような激痛や緊張にずっと苦しんだこともあり、「もうあんな思いはしたくない」と心からホッとしたように振り返っています。病院に着いた後、血液検査など一通り済ませましたが、結果は意外なことに「異常なし」だったそうで、額から汗したアイコン付きで「喜んでいいのか分からんとこ」とコメントし、複雑な思いをのぞかせています。

モーニング娘。 田中れいな 救急車 胃 多くの注射で大あざができた腕(画像は田中れいなオフィシャルブログから)

 突然の衝撃的な報告を知ったファンからは、「今後は何事もないことを切に切に願ってます」「何事もなかったという事で安心しました」など、田中さんの身体を気づかう声があふれたほか、「セカンドオピニオンって手もありますよ」「試しに別の病院で診てもらうのもいいかなと思います」と、他の治療方法を勧める人も見受けられました。

関連キーワード

救急 | ブログ | モーニング娘。 | 胃痛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.