ニュース
» 2020年09月08日 17時50分 公開

「謹慎延びればいい!」 上田晋也、渡部建への激励メールが“残念”な結果に 後輩の大ポカ返信に「上田だよ!!」 (1/2)

狩野英孝さんにはちゃんと返信してたのになぁ。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 バラエティー番組「太田上田」の公式YouTubeチャンネルが9月7日に更新。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが、謹慎中の「アンジャッシュ」渡部建さんに励ましメールを送った際、とんでもない返信が来たことを暴露し、スタジオを爆笑の渦に巻き込んでいます。渡部さんドンマイ!

【太田上田#255】アンジャッシュ渡部にメールしました

 渡部さんは2017年4月に女優の佐々木希さんと結婚。しかし、2020年6月に複数の女性との不倫を報じられた結果、所属する芸能プロダクション人力舎の公式サイトを通じて、芸能活動を自粛することを発表していました。


 上田さんは、プライベートでの親交こそないものの、コンビ同士で過去に合同ライブを行うなど、アンジャッシュとは以前からそれなりの関係があったもよう。謹慎開始から1カ月ほどたったころに、「お前、売れるまで10年ぐらいかかっただろ? これからまた10年ぐらいかけて、もう1回出てくりゃいいじゃねぇか」「民放や地上波は仮に出られないとしても、芸人の活躍の場なんて別にいくらでもあるんだし、腐らず前向きに頑張れよ!」と、第一線で活躍する先輩芸人として再起を促す言葉を贈ったそうです。

 しかし、そんな上田さんの熱い思いも虚しく、渡部さんはメッセージに触れることなく、「あの……連絡先消したんで分かりません。どなたでしょうか?」と一言返信し、送信主がそもそも思い浮かばずポカンとした様子。一連の暴露話に、スタジオからは「えええっ!?」というちょっと引き気味の声とともに、爆笑の渦が発生。聞き手の「爆笑問題」太田光さんも笑い転げながら、「マジかよっ!?」とツッコミを入れています。狩野英孝さんのメールにはちゃんと「自分の性格や人生を見つめ直したいと思います」と返信していたのに、この違いは一体……?

アンジャッシュ 渡部建 上田晋也 太田光 渡部さんの大失態に噴き出す2人(画像はYouTubeから)

 そこで上田さんは、渡部さんの相方・小嶋一哉さんの持ちネタに乗っかり、冗談混じりに「上田だよ!!」と返信したことを明かし、「オレ、アイツの謹慎延びればいいと思ってる!」「(渡部の中から)消されてたぁー! オレの存在!!」と、後輩のやらかしに面白おかしくコメント。太田さんも「ずうーっと考えてたんだろうなぁ。『誰だろうなぁ? 先輩っぽいしなぁ……』みたいなとこだろうな」と、渡部さんの困惑した様子を見てきたようにイジり、その場の笑いを再度誘っています。大ミスを笑いのネタへ昇華してくれてる人、さすがだよなぁ。

アンジャッシュ 渡部建 上田晋也 太田光 後でおわびのメールを入れたそう(画像は渡部建Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」