ニュース
» 2020年09月08日 17時07分 公開

DAIGOの姉で漫画家の影木栄貴、イラストで北川景子の出産を祝福 弟の結婚式では“レア”な3ショットも

弟思いだ。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 DAIGOさんの姉で漫画家の影木栄貴さんが9月7日、「ありがとう。」のタイトルでブログを更新。北川景子さんの第1子出産を祝ったイラストを公開しました。

影木栄貴 DAIGO 北川景子 ブログ 漫画家 お祝いのイラスト(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 イラストは誰かの指をにぎる赤ちゃんの手元を描いたもので、上部には「HAPPY BIRTHDAY!!」とのメッセージが添えられています。

 弟思いの影木さんは、DAIGOさんが売れてなかった時代に、ギターやPCを買ってあげたり、焼き肉やおすしなどをおごってあげたことも。2007年に竹下登元総理の孫としてクイズ番組「世界バリバリ☆バリュー」(TBS系)の出演依頼がきた際には、「弟を何とか売り出せないものか」と考え、DAIGOさんをメインにするならと出演を承諾。番組ではDAIGOさんが竹下元総理の孫だということを初告白し、ブレイクのきっかけになりました。

 北川さんとも仲が良く、過去には北川さんから「影木栄貴へ」と手書きのサインが入った写真集をプレゼントされたり、夫婦から誕生日をケーキでお祝いされたことも。2016年4月にDAIGOさんと北川さんの結婚式が行われた際には、「レアなスリーショット」として弟夫婦と写った写真をブログで公開していました。

影木栄貴 DAIGO 北川景子 ブログ 漫画家 結婚式での3ショット(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)
影木栄貴 DAIGO 北川景子 ブログ 漫画家 夫婦から贈られたケーキ(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10