ニュース
» 2020年09月10日 21時00分 公開

猫「ジャカジャカジャン♪」 踊っているような猫ちゃんのポーズがかわいすぎて笑っちゃう

じゃんけんぽん!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、ジャカジャカジャンケンをする猫ちゃんがかわいいと話題になっています。



 後ろ足で立ち、前足を器用に構えている猫ちゃんの名前は「ミチル」ちゃん。ちょっと珍しい黒ぶち模様がチャームポイントで、“ミーちゃん”や“バイトちゃん”というあだ名で呼ばれています。


じゃかじゃかじゃんけん ジャカジャカジャン!!
じゃかじゃかじゃんけんアップ じゃんけんぽん!!

 そんなミーちゃんはなんとも絶妙な角度で立ち、どこかで見たことがあるポーズを取っているではありませんか。その姿から思い出すのは……そう、懐かしのジャカジャカジャンケンです。毎朝コニーちゃんとのじゃんけん勝負を楽しみにしていた、という人もいるのではないでしょうか。


こちらが実際のジャカジャカジャンケン(ガチャピンちゃんねる【公式】より)

 こちらのツイートには「かわいいです」「懐かしい」「腰つきが最高です」といったコメントのほか、「変なおじさんを踊っているように見えた」「かめはめ波を打つ前かと思った」というコメントも集まっています。



 今回なんとも見事なジャカジャカジャンケンを披露してくれたミーちゃんが暮らしているのは、静岡県熱海市にある“猫に会えるかもしれない“バー「Muddy Cat(マディキャット)」です。

 ねとらぼではこれまでもコロナ終息を願う猫神社や、河鍋暁斎っぽい猫さまを紹介しました。



 Muddy Catの中の人はTwitterInstagramでミーちゃんのほか、一緒に勤務している鼻の下にある点がチャームポイントの「てんてん」くん(あだ名:店長)や黒に白柄の「タビ子」ちゃんの写真や動画を投稿しています。ミーちゃんと店長が躍るオリジナルTシャツLINEスタンプも販売中です。



画像提供:熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10