ニュース
» 2020年09月10日 17時30分 公開

市川由衣、第2子の次男出産を報告 夫の戸次重幸は「より一層の活躍により家族を守っていかねば」と決意

市川さんは「妊婦さんが安心して過ごせる世界になる事を願う」とも

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 女優の市川由衣さんが9月10日にInstagramを更新し、第2子となる次男を出産していたことを報告しました。母子ともに健康とのこと。おめでとうございます!

市川由衣 戸次重幸 出産 第2子出産を報告する市川さんの投稿(画像は市川由衣Instagramから)

 市川さんは2015年9月に演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで俳優の戸次重幸さんと結婚し、2016年9月には第1子となる長男の出産を報告。「愛おしい我が子が誕生した瞬間、感動で涙が止まりませんでした」と、2人の間に新しい家族が増えた喜びを伝えていました。

市川由衣 戸次重幸 出産 第1子を出産する直前の市川さん(画像は市川由衣Instagramから)

 市川さんは第2子出産にあたって、「無事に生まれて来てくれたかけがえのない我が子に感謝し、責任を持って育てて参ります」とコメント。第1子のときと違い、妊娠の報告をひかえた理由に「コロナ禍という先の見えない不安」を挙げており、「一日も早く妊婦さんが安心して妊娠期を過ごせる世界になる事を願うばかりです」と、多くの母親が新型コロナウイルスにおびえることなく妊娠・出産できる未来を祈願しています。

 夫の戸次さんも所属事務所のブログを通じて、市川さんの出産を報告。母子の健康を喜びつつ、「妻に多大なる感謝と尊敬の念を抱くとともにより一層の活躍により家族を守っていかねばならぬという新たな決意を抱いております」と、胸の内を明かしています。

市川由衣 戸次重幸 出産 妻の出産を報告する戸次さんの文章(画像は「CREATIVE OFFICE CUE」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.