ニュース
» 2020年09月10日 18時27分 公開

なっ……!? 天下一品が「味噌ラーメン」発売

予想外。

[コンタケ,ねとらぼ]

 中華そば専門チェーン店「天下一品(天一)」が、9月21日から新商品「味噌ラーメン」を販売すると発表しました。天一が……味噌ラーメン……!


天下一品 味噌ラーメン 新商品 こってり あっさり 天下一品の味噌ラーメン

 天一は、ドロッとした濃厚スープが特徴の「ラーメン(こってり)」が人気メニュー。天一といえばこってり、こってりといえば天一といっても過言ではないほどです。


天下一品 味噌ラーメン 新商品 こってり あっさり 天下一品のこってりラーメン(画像は天下一品公式サイトから)

 そんな天一が味噌ラーメンを発売するとのことで、ネット上では「興味深い」「食べに行ってみよう」「でも結局入ったらこってり頼んじゃいそう」などさまざまな声があがっています。天一の味噌ラーメンは確かに興味がひかれますねぇ……。

 天一によると、新商品の味噌ラーメンは北海道の「赤味噌」と愛知県の「豆味噌」をブレンドした濃厚味噌に炒めた香味野菜の風味を効かせ、天下一品のスープと融合させているとのこと。価格は870円(税別)で、全国の天下一品店舗で順次拡大していくとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10