ニュース
» 2020年09月11日 22時08分 公開

上坂すみれ、インスタのフォロワー数が29万人到達 “パンダな衣装”姿に祝福と「毛深い」の声集まる

過去に撮影された写真を添えて29万人到達を報告しました。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 テレビアニメ「中二病でも恋がしたい!」凸守早苗役などで知られる声優の上坂すみれさんが9月10日、SNSを更新。パンダを思わせるチャイナ服姿を投稿し、Instagramのフォロワー数が29万人になったことを報告しました。“ニク”万人到達!

上坂すみれ パンダ 声優 衣装 Instagramのフォロワー数が29万人になった上坂さん(画像は上坂すみれInstagramから)

 ファンからは“すみぺ”の愛称で親しまれている上坂さんは子役モデルとしての活動を経て、2012年に声優として本格的にデビュー。9月4日に更新したブログでは、8月いっぱいで所属事務所のスペースクラフト・エージェンシーを退所し、フリーとして活動していくことを発表しました(関連記事)。

 上坂さんは「にぎやか! ありがとうございます!」と、感謝の言葉とともに、フォロワー数が29万人になったことを報告。合わせて投稿した写真は、2018年に行われたイベントの時に撮影されたもので、パンダをイメージした白黒のチャイナ服と、ニーハイソックスを身にまとった上坂さんの姿が収められています。

 投稿を見たファンからは、「ニク万人おめでとうございます」「夏イベの衣装ですよね!」と祝福の声やイベントを懐かしむ声が続出。また、「こんな毛深いパンダは、他にいないね」「いゃあ〜毛深すぎるって」と、カワイイといわれることが苦手な上坂さんが代用として生み出した表現である“毛深い”を使った感想も寄せられています。

上坂すみれ パンダ 声優 衣装 投稿した写真は以前に撮影されたもの(画像は上坂すみれInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10