ニュース
» 2020年09月13日 22時00分 公開

「“起きないにゃあ”と顔に当ててくる猫のしっぽも愛しい」 しっぽへの愛を描いた漫画に共感の声 (1/2)

べちべちされるのも幸せ!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 猫のピーンと伸びたしっぽや太くなったしっぽ、そして顔に当ててくるしっぽ。どんなしっぽも愛する飼い主の気持ちを描いた漫画がTwitterに投稿されました。


ユズちゃんのしっぽ 「愛しきしっぽさん」

 猫ちゃん愛にあふれる漫画を投稿するあめ みのり(@ameminori)さんは、猫の女の子「ユズ」ちゃんと暮らしています。今回はユズちゃんのしっぽのお話です。





 「しっぽそれは愛しいもの……」とつづるあめさん。ネコちゃんのしっぽはとても表情豊かです。うれしい時や甘えたい時はピーンと垂直に伸びたり、驚いた時はボワッと太くなったり。リラックスしている時はゆらゆら揺れる、全てのシーンのしっぽがいとしいものです。


ユズちゃんのしっぽ どんなしっぽもいとしい

 寝ているあめさんの顔にしっぽを当ててくることもあります。「こいつ起きにゃいなあ……」とぺちんぺちんとしっぽを当てられるあめさんは、どこか幸せそう。フワフワとしたしっぽの感触を感じながら目が覚めるなんて、考えるだけで幸せな気持ちになります。ああ、いとしきしっぽ。


ユズちゃんのしっぽ ぺちんぺちんもよし

 ネコちゃんのしっぽは、ネコちゃんのさまざまな気持ちを伝えてくれる大切なものですね。飼い主さんのしっぽへの大いなる愛が込められたエピソードでした。

 あめみのりさんのTwitterアカウント(@ameminori)にはユズちゃんのかわいいエピソードやちょっとじーんとするエピソードなどをかわいいイラストで写真とともにたくさん投稿されています!

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」