ニュース
» 2020年05月13日 22時00分 公開

PC作業を邪魔するネコちゃんのビフォーアフター 幼少期と成猫期どっちもかわいくて飼い主さんがお困り中

ネコちゃんでモニターが見えないなあ(笑顔)。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 あめ みのりさん(@ameminori)のお宅のネコのユズちゃんによる幼少期と成猫期のPC作業のお邪魔ビフォーアフターがTwitterに投稿されています。



 ユズちゃんは2月7日生まれの女の子。あめさんはユズちゃんの写真と一緒にユズちゃんのさまざまなほほえましいエピソードを数多く投稿しています。




 今回、4月21日がユズちゃんのあめさん宅へ迎えられた記念日ということで、PC作業中にお邪魔するユズちゃんの幼少期と成猫期を描いた作品が同時に投稿されました。



 幼少期のユズちゃん。小さな体を目いっぱい使ってノートPCのキーボードの上にごろり。キーボードがほぼ使えず作業は中断せざるを得ませんが、そんなことよりこのかわいさ尋常じゃありません。きゅるんとしたお目目の前では作業どころか何も考えられなくなりそうです。



 そして成猫となったユズちゃん。ペンタブレットの上に鎮座してしまっています。ペンタブが使えないのはもちろんモニターも見えません。しかしそんなことよりユズちゃんがかわいい。「きゅる〜ん」から「ぷんすこ〜!」へ成長したユズちゃんですがかわいさはそのままだったようです。ビフォーアフターを見た上でのあめさんの結論は「どっちも可愛くて困る」とのこと。ごもっともです。

 

ユズちゃんとあめさんの日常




 いつもいつでもかわいいユズちゃんは、あめさんの前でとろけるように眠っちゃいます。ユズちゃんのあめさんへの信頼が伝わるような無防備っぷりです。そんなユズちゃんを前にしたあめさんはいつのまにか一緒にとろけちゃうこともあるようです。






 あめさんのTwitterアカウントではユズちゃんのかわいさいっぱいのエピソードがたくさん紹介されています。

 

画像提供:あめ みのりさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.