ニュース
» 2020年05月13日 22時00分 公開

PC作業を邪魔するネコちゃんのビフォーアフター 幼少期と成猫期どっちもかわいくて飼い主さんがお困り中

ネコちゃんでモニターが見えないなあ(笑顔)。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 あめ みのりさん(@ameminori)のお宅のネコのユズちゃんによる幼少期と成猫期のPC作業のお邪魔ビフォーアフターがTwitterに投稿されています。



 ユズちゃんは2月7日生まれの女の子。あめさんはユズちゃんの写真と一緒にユズちゃんのさまざまなほほえましいエピソードを数多く投稿しています。




 今回、4月21日がユズちゃんのあめさん宅へ迎えられた記念日ということで、PC作業中にお邪魔するユズちゃんの幼少期と成猫期を描いた作品が同時に投稿されました。



 幼少期のユズちゃん。小さな体を目いっぱい使ってノートPCのキーボードの上にごろり。キーボードがほぼ使えず作業は中断せざるを得ませんが、そんなことよりこのかわいさ尋常じゃありません。きゅるんとしたお目目の前では作業どころか何も考えられなくなりそうです。



 そして成猫となったユズちゃん。ペンタブレットの上に鎮座してしまっています。ペンタブが使えないのはもちろんモニターも見えません。しかしそんなことよりユズちゃんがかわいい。「きゅる〜ん」から「ぷんすこ〜!」へ成長したユズちゃんですがかわいさはそのままだったようです。ビフォーアフターを見た上でのあめさんの結論は「どっちも可愛くて困る」とのこと。ごもっともです。

 

ユズちゃんとあめさんの日常




 いつもいつでもかわいいユズちゃんは、あめさんの前でとろけるように眠っちゃいます。ユズちゃんのあめさんへの信頼が伝わるような無防備っぷりです。そんなユズちゃんを前にしたあめさんはいつのまにか一緒にとろけちゃうこともあるようです。






 あめさんのTwitterアカウントではユズちゃんのかわいさいっぱいのエピソードがたくさん紹介されています。

 

画像提供:あめ みのりさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン