ニュース
» 2020年09月13日 09時00分 公開

隣の男子のかわいいヘアピン、どうしても気になって…… 甘酸っぱいやりとり描いた漫画にもだえる (1/3)

“かわいいと思う子”ってどっちの意味?

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 隣の男子がつけているかわいいヘアピンが気になってしまう女子の漫画が、かわいさと尊さで溢れています。かわいいのはどっちだ!?

ヘアピン ダブルミーニング

 授業中、隣の席の生田くんがつけてる前髪のヘアピンが、とてもかわいいことに気付いた女の子。じっと見つめていたら気付かれて、生田くんからノートの端っこで「なに?」と聞かれてしまいました。

ヘアピン ダブルミーニング
ヘアピン ダブルミーニング
ヘアピン ダブルミーニング

 ヘアピンをどこで買ったのかノートを使って尋ねると、妹さんが作ってくれたんだとか。すごいと感動していると、今度は小声で「あげるよ」と言ってきました。せっかく妹さんが作ってくれたのに、簡単にあげると言うなんて。断ったつもりが、勝手にヘアピンをつけられてしまいました。

ヘアピン ダブルミーニング

 生田くんはまたノートに伝言。「妹がかわいいと思う子にあげろって言ってたから」。その文は「ヘアピンをかわいいって思った子」という意味なのか、それとも「生田くんがかわいいと思っている子」という意味なのか。「どっちだ〜〜〜?」と、深く悩むことになってしまいました。

 読み方次第でどっちにも受け取れる言葉。都合の良い方に受け取りたいし、間違ったら恥ずかしいし、正解を教えてほしいですね! 読者からは「かわいい」「好きすぎる!」「後ろの席から見て、ニヨニヨしたい」など、尊さをかみ締めてしている感想が届いています。

 作者は漫画家の柚樹ちひろ(@kinomi_yuzu)さん。獣人と人間の異種族カップルを描いたティーンズラブ漫画『獣人さんとお花ちゃん』全2巻が販売中です。次のページでは同作の冒頭部分を読むことができます。

画像提供:柚樹ちひろ(@kinomi_yuzu)さん

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10