ニュース
» 2020年09月13日 09時00分 公開

隣の男子のかわいいヘアピン、どうしても気になって…… 甘酸っぱいやりとり描いた漫画にもだえる (1/3)

“かわいいと思う子”ってどっちの意味?

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 隣の男子がつけているかわいいヘアピンが気になってしまう女子の漫画が、かわいさと尊さで溢れています。かわいいのはどっちだ!?

ヘアピン ダブルミーニング

 授業中、隣の席の生田くんがつけてる前髪のヘアピンが、とてもかわいいことに気付いた女の子。じっと見つめていたら気付かれて、生田くんからノートの端っこで「なに?」と聞かれてしまいました。

ヘアピン ダブルミーニング
ヘアピン ダブルミーニング
ヘアピン ダブルミーニング

 ヘアピンをどこで買ったのかノートを使って尋ねると、妹さんが作ってくれたんだとか。すごいと感動していると、今度は小声で「あげるよ」と言ってきました。せっかく妹さんが作ってくれたのに、簡単にあげると言うなんて。断ったつもりが、勝手にヘアピンをつけられてしまいました。

ヘアピン ダブルミーニング

 生田くんはまたノートに伝言。「妹がかわいいと思う子にあげろって言ってたから」。その文は「ヘアピンをかわいいって思った子」という意味なのか、それとも「生田くんがかわいいと思っている子」という意味なのか。「どっちだ〜〜〜?」と、深く悩むことになってしまいました。

 読み方次第でどっちにも受け取れる言葉。都合の良い方に受け取りたいし、間違ったら恥ずかしいし、正解を教えてほしいですね! 読者からは「かわいい」「好きすぎる!」「後ろの席から見て、ニヨニヨしたい」など、尊さをかみ締めてしている感想が届いています。

 作者は漫画家の柚樹ちひろ(@kinomi_yuzu)さん。獣人と人間の異種族カップルを描いたティーンズラブ漫画『獣人さんとお花ちゃん』全2巻が販売中です。次のページでは同作の冒頭部分を読むことができます。

画像提供:柚樹ちひろ(@kinomi_yuzu)さん

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン