ニュース
» 2020年09月13日 21時00分 公開

猫「なでてくださいまし!(ニョイーン)」 腕に飛びついてくるバンザイ猫ちゃんがかわいい

なでてアピール最高です。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 飼い主さんの手に向かってニョイーーンと伸びるネコちゃんの動画がTwitterに投稿され、注目が集まっています。



 飼い主の響介(@HOMEALONe_ksk)さんは、7匹のネコちゃんと暮らす猫マスターであり、作編曲家として活躍中。猫エッセイ「猫を飼うのをすすめない11の理由」の作者でもあります。

 目をきらきらさせて響介さんの腕を見上げているネコちゃんの名前は「ポポロン」くん。響介さんによると、“ハンター精神が強く、骨格が他のネコちゃんたちよりしっかりしている”猫ちゃんとのこと。


にょいーんネコちゃん しっかり目標見定めて……

にょいーんネコちゃん 後ろ足で立ち……


にょいーんネコちゃん ニョイーーン!

 ポポロンくん、響介さんになでてほしくなり、腕に向かってニョイーーンと伸びちゃいます。後ろ足で立っていますが、安定感ばっちり! そのまま揺らぐことなく伸びていきます。そして響介さんの腕を見事にキャッチ!


にょいーんネコちゃん 届いたニャ

にょいーんネコちゃん キャッチ!


にょいーんネコちゃん ナデナデ

にょいーんネコちゃん 頭突きぎみ

 ツイートの「うわあああ〜撫でてくださいましぃぃ〜」という言葉そのもののポポロンくんの動きで、なでられてとってもうれしそうです。最後は響介さんの手に頭をこすりつけてのなでてアピール。こんなかわいい姿を見せられたら、なでずにはいられませんね

 響介さんのTwitter(@HOMEALONe_ksk)には7匹のネコちゃんたちとの日常写真や動画が数多く投稿されています。ブログ「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」にはさらに詳しい内容も。YouTubeチャンネル「リュックと愉快な仲間たちVlog」では音楽家である響介さんが音にもこだわった動画が投稿されています!






画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.