ニュース
» 2020年09月15日 22時00分 公開

深夜に大きな地震→そのとき愛猫たちは…… “まさかの反応”に冷や汗をかく飼い主の漫画 (1/2)

朝見るのが怖い……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 深夜に地震があった日。驚いたネコちゃんがどこかで家を削るバリバリという音に心中穏やかでなく眠れなくなった飼い主さんの漫画がブログ「母さんは今日も世話を焼く」に掲載されています。



 ある日の深夜3時、飼い主の藤緒ミルカさんが住む地域で、ズンッと全身に響くような地震が発生。その瞬間、一緒寝ていた3匹のネコちゃんたちが驚いてどこかへ行ってしまいました。地震のゆさゆさとした揺れは少しして収まりましたが、余震があるかもしれません。



 その後、揺れはなく再び眠ろうとした藤緒さん。しかし、眠れない“別の理由”が発生していました。それは、遠くから響く「バリバリバリ」という音。別の部屋に移動していたネコちゃんたちが、所かまわずバリバリと爪とぎをしているのです……。



 地震に驚いたネコちゃんたちは、心を落ち着かせるために爪とぎをしているもよう。藤緒さんとしては気が気ではないところです。家をバリバリと削っていく音を聞きながら心中穏やかならず、余震はなくても眠れない夜を過ごした藤緒さんでした。

 藤緒ミルカさんのブログ「母さんは今日も世話を焼く」とTwitter(@mirumirupakupa1)では、茶トラの「ミルミル」(愛称:ミル)くん、ハチワレの「ポコ」(愛称:ポっちゃん)くん、黒猫の「八朔」(愛称:朔ちゃん)くんとの日常漫画を数多く掲載しています。

強行突破でし


強行突破でし 藤緒さんにぞろぞろついていくネコちゃんたち
強行突破でし 時には強行突破も

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」