ニュース
» 2020年09月15日 22時00分 公開

深夜に大きな地震→そのとき愛猫たちは…… “まさかの反応”に冷や汗をかく飼い主の漫画 (1/2)

朝見るのが怖い……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 深夜に地震があった日。驚いたネコちゃんがどこかで家を削るバリバリという音に心中穏やかでなく眠れなくなった飼い主さんの漫画がブログ「母さんは今日も世話を焼く」に掲載されています。



 ある日の深夜3時、飼い主の藤緒ミルカさんが住む地域で、ズンッと全身に響くような地震が発生。その瞬間、一緒寝ていた3匹のネコちゃんたちが驚いてどこかへ行ってしまいました。地震のゆさゆさとした揺れは少しして収まりましたが、余震があるかもしれません。



 その後、揺れはなく再び眠ろうとした藤緒さん。しかし、眠れない“別の理由”が発生していました。それは、遠くから響く「バリバリバリ」という音。別の部屋に移動していたネコちゃんたちが、所かまわずバリバリと爪とぎをしているのです……。



 地震に驚いたネコちゃんたちは、心を落ち着かせるために爪とぎをしているもよう。藤緒さんとしては気が気ではないところです。家をバリバリと削っていく音を聞きながら心中穏やかならず、余震はなくても眠れない夜を過ごした藤緒さんでした。

 藤緒ミルカさんのブログ「母さんは今日も世話を焼く」とTwitter(@mirumirupakupa1)では、茶トラの「ミルミル」(愛称:ミル)くん、ハチワレの「ポコ」(愛称:ポっちゃん)くん、黒猫の「八朔」(愛称:朔ちゃん)くんとの日常漫画を数多く掲載しています。

強行突破でし


強行突破でし 藤緒さんにぞろぞろついていくネコちゃんたち
強行突破でし 時には強行突破も

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10