ニュース
» 2020年09月16日 15時13分 公開

竹内涼真、SNSの使い方訴え共感の声 「仮面ライダードライブ」の泊進ノ介を思い出す人も

SNSの現状に「なんかつまんないんだよね」

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の竹内涼真さんが9月15日、SNSの使用方法についてTwitterで言及。ポジティブな訴えに、ネットで共感の声が上がっている他、竹内さん主演の特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」を思い出した人もいたようです。


 「訳のわからない噂、情報に、ネット民がたかるのは、まぁ自由だから良いんだけどさ」とSNSの使い方について言及した竹内さん。一部で飛び交う誹謗(ひぼう)中傷や、根拠のない情報が1人歩きしていることを憂いてか、「なんかつまんないんだよね 暗いよ! もっとsnsポジティブにやろうぜ!笑」と呼びかけており、「本来もっと楽しく情報交換する場所でしょ。笑 そう思うのだけれどなぁ」と持論を述べました。

 竹内さんの呼びかけにネットでは、「そうですね〜自由だから良いんだけどね」「SNSは楽しい場所だもん。攻撃する場所じゃない」「本当にそう思います! 嘘や捏造なんかに惑わされずポジティブに」「きっといろんな葛藤がある中、発信してくれたんですね。すごく伝わってきました」など共感する声が続々。

 中には、「泊進ノ介みたく嫌なこと考えるのやめれたら楽なのにねぇ…」「そういう輩のことは考えないのが吉だと個人的に思います。彼のように」と竹内さんが「仮面ライダードライブ」で演じた泊進ノ介の口癖「考えるのはやめた」を引用しながら、嘆く人もいました。

竹内涼真 仮面ライダードライブ 泊進ノ介 考えるのはやめた 竹内さんが演じた仮面ライダードライブ(画像は「仮面ライダードライブ」公式サイトから)
竹内涼真 仮面ライダードライブ 泊進ノ介 考えるのはやめた 考えるのや〜めた(画像は「仮面ライダードライブ」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10