ニュース
» 2020年09月16日 17時19分 公開

地方の国道を再現したいあなたへ 「おもちゃのハローマック」のペーパークラフトがリアル

懐かしい。

[ねとらぼ]

 玩具店「おもちゃのハローマック」のペーパークラフトが「なつかしい」「作ってみたい」とTwitterユーザーの心をつかんでいます。投稿したのはこやで(@koyadeko)さん。


画像 懐かしい

画像 実際に作れる

 ハローマックは1985年からチヨダが展開していましたが、2008年に全店閉店に。お城のような形の屋根と店舗に大きく描かれたキャラクター「マックライオン」が特徴的なお店で、今もネット上ではしばしば話題になる玩具店です。

 今回投稿されたペーパークラフトはハローマックの店舗形状やマックライオンの配置も完璧に再現したもの。同時に、ハローマックと同じ店舗形状の東京靴流通センター(ハローマックと同じくチヨダが運営)も添えられています。

 このツイートは約1万回のリツイートと約1万8000件のいいねを集めることに。Twitterではペーパークラフトの展開図が公開されている他、YouTubeでは組み立て動画も公開されています。

画像提供:こやでさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10