ニュース
» 2020年09月17日 11時00分 公開

「怒ったニャ」 キジ白猫のすずめちゃんがきょうだいゲンカ 弟分が激おこな表情になってしまう

カーテンの陰を取り合っています。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」に登場するキジ白の猫「うなぎ」ちゃんが、何やらお怒りの表情を見せています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 怒った顔の「うなぎ」ちゃん

 こちらのお宅では兄貴分の「すずめ」ちゃんと弟分の「うなぎちゃん」が一緒に暮らしています。普段は仲良しですが、時々ケンカをしてしまう2匹。以前は大好きなカゴをめぐってバトルを繰り広げました。

 この日のターゲットは、最近うなぎちゃんが気に入っているカーテンの陰。気持ちよさそうにくつろぐ姿がうらやましくなったのか、すずめちゃんが邪魔しに来たのです。


 寝ているうなぎちゃんに近寄り、チョンチョンとちょっかいを出すすずめちゃん。起こされた上、お気に入りの場所を奪われそうになったうなぎちゃんは、目を三角にして反撃に出ます。


 「これは大変!」と思ったら、うなぎちゃんが大人の対応。すずめちゃんに場所を譲り、別の場所で寝ることにしました。

猫のすずめちゃん 場所を移動したうなぎちゃん

 弟分から奪い取ったカーテンの陰に入ってみたすずめちゃん。思ったほど居心地が良くなかったらしく、すぐに出てきます。お気に入りのカゴに戻ろうとして足を滑らせてしまったすずめちゃん。やっぱりカゴの中が一番みたいです。

猫のすずめちゃん 思っていたのと違ったようです
猫のすずめちゃん カーテンに足を滑らせながらカゴに戻りました

 この日は怒ったお顔でしたが、うなぎちゃんは普段は穏やかな猫ちゃん。のんびりとくつろぐ姿もたくさん紹介されています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10