ニュース
» 2020年09月18日 07時30分 公開

鈍感すぎる男子高校生の恋愛相談4コマが予想外の甘酸っぱさ! 「笑ったしええ話」「最初やばいやつかと」 ともだえる人続出 (1/2)

そうくるかー。

[コンタケ,ねとらぼ]

 喫茶店のマスターに恋愛相談する男子高生を描いた4コマ漫画が、思ってたんと違う方向でいい話にオチており人気です。やべえやつだと思ったらピュアボーイだったかぁ。



喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 この後普通に相談を始める男子高生。やばい

 ある日、高校生がカフェでマスターに「恋愛相談してもいいかな」と尋ねたところ、「得意じゃないからパス」と一瞬で断られてしまいます。が、男子高生は問答無用で相談を始めてしまいます。大丈夫かこの男子高生。

 毎朝電車で一緒になる他校の女子が好きになってしまったという男子高生。ある日、その女子が痴漢にあっていたところを、助けてあげたというのです。高橋が。マスター「高橋誰〜!?」。


喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 突然の高橋

 どうやら高橋は毎朝一緒に投稿している親友で、めっちゃモテるバスケ部のエースとのこと。そんな高橋がかっこよく女子を痴漢から助けた……。そして高橋とその女子が連絡先の交換もして、男子高生は高橋経由でその子の連絡を教えてもらったそうです。マスター「これもう勝ち目なくない?」。


喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 あかん

 そして男子高生は高橋に告白の手段を相談しているそうなのですが、どうにも会話がぱっとしません。マスター「気まずそう」。とりあえず告白するなら高橋がいないときがよいのではと助言すると、男子高生は早速明日告白すると即決します。いろいろあかん。


喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 せやろなぁ……

 そして翌日、女子と2人でカフェにやってきた男子高生。おおこれはまさか……! しかしこの後、男子高生の妙と思われた言動の謎が一気に解けていく事実が判明します。どういうことなのかは、ぜひ実際に読んでみてください。


喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 成功か……!?

 この漫画ネット上では、「すっかりヤラレた。笑った。エエ話w」「このオチは全く予想できなかった!」「すごいなこの漫画…」「まとめ方がめちゃくちゃうまい…」「初めやばいやつって感じだったけどかわいい」といった声が寄せられていました。

 この漫画を描いたのは、がい子くじんさん(@gaiko_kujin)。9月23日に単行本『奴隷エルフと商人』が発売予定です。

画像提供:がい子くじんさん(@gaiko_kujin

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン