ニュース
» 2020年09月18日 07時30分 公開

鈍感すぎる男子高校生の恋愛相談4コマが予想外の甘酸っぱさ! 「笑ったしええ話」「最初やばいやつかと」 ともだえる人続出(1/2 ページ)

そうくるかー。

[コンタケ,ねとらぼ]

 喫茶店のマスターに恋愛相談する男子高生を描いた4コマ漫画が、思ってたんと違う方向でいい話にオチており人気です。やべえやつだと思ったらピュアボーイだったかぁ。



喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 この後普通に相談を始める男子高生。やばい

 ある日、高校生がカフェでマスターに「恋愛相談してもいいかな」と尋ねたところ、「得意じゃないからパス」と一瞬で断られてしまいます。が、男子高生は問答無用で相談を始めてしまいます。大丈夫かこの男子高生。

 毎朝電車で一緒になる他校の女子が好きになってしまったという男子高生。ある日、その女子が痴漢にあっていたところを、助けてあげたというのです。高橋が。マスター「高橋誰〜!?」。


喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 突然の高橋

 どうやら高橋は毎朝一緒に投稿している親友で、めっちゃモテるバスケ部のエースとのこと。そんな高橋がかっこよく女子を痴漢から助けた……。そして高橋とその女子が連絡先の交換もして、男子高生は高橋経由でその子の連絡を教えてもらったそうです。マスター「これもう勝ち目なくない?」。


喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 あかん

 そして男子高生は高橋に告白の手段を相談しているそうなのですが、どうにも会話がぱっとしません。マスター「気まずそう」。とりあえず告白するなら高橋がいないときがよいのではと助言すると、男子高生は早速明日告白すると即決します。いろいろあかん。


喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 せやろなぁ……

 そして翌日、女子と2人でカフェにやってきた男子高生。おおこれはまさか……! しかしこの後、男子高生の妙と思われた言動の謎が一気に解けていく事実が判明します。どういうことなのかは、ぜひ実際に読んでみてください。


喫茶店のマスターに恋愛相談する話 がい子くじん 4コマ 奴隷エルフと商人 高橋 成功か……!?

 この漫画ネット上では、「すっかりヤラレた。笑った。エエ話w」「このオチは全く予想できなかった!」「すごいなこの漫画…」「まとめ方がめちゃくちゃうまい…」「初めやばいやつって感じだったけどかわいい」といった声が寄せられていました。

 この漫画を描いたのは、がい子くじんさん(@gaiko_kujin)。9月23日に単行本『奴隷エルフと商人』が発売予定です。

画像提供:がい子くじんさん(@gaiko_kujin

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」