ニュース
» 2020年09月23日 15時35分 公開

内田理央、“家にあるものだけ”で空条徐倫コスプレ 「マジでレタスしかなくって!」と髪色に大苦戦 (1/2)

レタス以外の何物でもない。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の内田理央さんが9月22日にYouTubeチャンネルを更新。荒木飛呂彦さんの漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第6部「ストーンオーシャン」の主人公・空条徐倫のコスプレに“家にあるものだけ”でチャレンジしています。

【ジョジョ】どうしても徐倫になりたかった!!

内田理央 だーりお コスプレ ジョジョの奇妙な冒険 空条徐倫 ストーンオーシャン YouTube “徐倫風メイク”うまい(画像はYouTubeから)

 「【ジョジョ】どうしても徐倫になりたかった!!」と熱い思いが伝わるタイトルで動画を投稿した内田さん。入浴前のほぼすっぴんと思われる姿で登場し、メイク、ヘアセット、衣装作りと家にあるアイテムだけで可能な限り徐倫に近づいていく過程を披露しています。

 限られたアイテムに少々てこずりながらも“徐倫風メイク”を仕上げた内田さん。続けてお団子2つのヘアスタイルまではなんとか再現できましたが、「黄緑のものが家になんにもない!」と黄緑のヘアカラーには大苦戦。「マジでレタスしかなくって!」と苦渋すぎるチョイスをした揚げ句、ギャグにしかならない“レタス徐倫”の姿に「ダメだね 完全にレタスだもん」と髪色の再現は潔く諦めていました。

内田理央 だーりお コスプレ ジョジョの奇妙な冒険 空条徐倫 ストーンオーシャン YouTube 完全にレタスだ(画像はYouTubeから)

 衣装については、黒のブラトップ&スパッツを着用し、胸元にガムテープでハート型のポシェットを貼り付けるという力技を見せた内田さん。それでも“家にあるものだけ”という縛りプレイにしては徐倫の雰囲気に近づいており、最後には“ジョジョ立ち”をしっかりキメて動画を締めていました。

 視聴者からは、「だーりおちゃんが徐倫やってくれるとか!」「予想以上に雰囲気が似ていてすごいです!」「理央ちゃんのジョジョへの情熱にアッパレです」など反響が寄せられた他、「徐倫感はあった。あったけどレタスで爆笑した」「レタスを当ててる時の表情めっちゃすき」などレタスの印象しか残らなかった人も少なくないようでした。

内田理央 だーりお コスプレ ジョジョの奇妙な冒険 空条徐倫 ストーンオーシャン YouTube 見事なジョジョ立ち(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.