ニュース
» 2020年09月25日 20時38分 公開

野獣の城、そしてベイマックスの世界が目の前に:お待たせ! 東京ディズニーランドに新ファンタジーランドがやってきた 一足早く見てきたよ (1/2)

新エリアには「美女と野獣」「ベイマックス」の世界が。

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

 東京ディズニーランドの世界が広がります。2020年9月28日に待望の大規模開発エリアオープンが決定しました。ファンタジーランド、トゥモローランド、トゥーンタウンに広がる新たなエリアでは、1991年に公開されたディズニーアニメーション作品「美女と野獣」をテーマにした新アトラクションや、世界で初めて「ベイマックス」をテーマにしたアトラクションも登場。世界でここだけにしかない風景が広がります。

東京ディズニーランド 新エリア 東京ディズニーランドに新たなエリアが登場!

 ねとらぼでもこのエリアの起工式から建設中の様子まで追いかけてきましたが、3年の月日をかけてオープンが決定しました。一般公開に先駆け開催されたプレスプレビューの様子をレポートします。

ボンジュール! あの「美女と野獣」の世界が現実に

 まずは“ニューファンタジーランド”にそびえ立つ、美女と野獣の城が目に入ってくることでしょう。このエリアには映画「美女と野獣」に登場した風景が再現されており、映画冒頭で登場したベルとモーリスのコテージや、ガストンの酒場などが再現されています。ベルが本を借りたお店もあるかもしれません。さらに、ここでのあいさつはもちろん“ボンジュール!”。フランスの片田舎にやってきた感覚というよりも、映画の中に入り込んだと思える風景です。

東京ディズニーランド 新エリア そこはフランスの片田舎、ベルたちが住む村です

 そしてその先の森の中には、野獣の住む城のエリアがあります。高さ約30メートルのお城の中には、待望の新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」があります。映画の名曲に合わせて動く魔法のティーカップに乗り、映画の名シーンを巡る、ファミリーで楽しめるアトラクションです。

東京ディズニーランド 新エリア 森の向こうに城が?
東京ディズニーランド 新エリア 野獣の城が目の前に!
東京ディズニーランド 新エリア まるで映画のワンシーンに入り込んだかのような内観
美女と野獣“魔法のものがたり” チラリとだけアトラクション内のイメージを……

 なお、入場するゲストの集中を避けるため、当面の間は利用人数の制限を行います。入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要ですのでご注意を。

 このエリアには商品施設「ビレッジショップス」、レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」、クイックサービスレストラン「ル・フウズ」、ポップコーンワゴン「ル・プティポッパー」が登場。ショップとレストランは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間は利用人数の制限を行います。東京ディズニーリゾート公式アプリの事前来店予約システム、および東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで予約が必要です。

東京ディズニーランド 新エリア ガストンとル・フウの噴水も。その奥にはガストンのあのレストランがあります。
東京ディズニーランド 新エリア グッズもたくさん登場。ガストンクッションは腹筋が割れています

映画「ベイマックス」の世界を拡張、ケア・ロボットと一緒に回ろう

 そしてトゥモローランドでは、新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が登場しました。これは映画「ベイマックス」の世界をベースにしたもので、体験したすべての人たちをハッピーにすることを目的に、映画の主人公“ヒロ”が開発した施設です。

 アトラクションを操作するのは、ヒロが作り出したベイマックス……ではなく、ベイマックスにそっくりなケア・ロボットたち。ケアロボットが運転するライドに乗ると、予測不可能な動きにきっとハッピーな気分になるはず。

ベイマックスのハッピーライド カラフルなライティングがきれいな「ベイマックスのハッピーライド」
ベイマックスのハッピーライド オリジナルのアップテンポな楽曲に乗せ、ハッピー体験ができます

 また、このアトラクションの隣には、東京ディズニーランドで初めての“ポップコーン専門ショップ”が登場。宇宙をテーマにした「ビッグポップ」では、パークに初登場の「クッキークリーム」のほか、「キャラメル&チーズ」「ストロベリーミルク」の3種類のフレーバーと、パーク初登場の「ベイマックス」「美女と野獣」を含む4種類のポップコーンバケットを組み合わせて楽しめます。

ビッグポップ 初登場のポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」
ビッグポップ 店内の様子。レジ前のディスプレイに見えるカラフルなポップコーンは本物!
ビッグポップ ビッグポップの新しいフレーバー、おいしそうですね

 このアトラクション/ポップコーン専門ショップも入場するゲストの集中を避けるため、当面の間は利用人数の制限を行います。入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン