ニュース
» 2020年09月26日 20時00分 公開

元ヴィジュアル系バンドマンと結婚したらどうなる? 妻よりコスメに詳しい夫との日常漫画がすてきすぎる (1/2)

こんなパートナーがいたら毎回頼っちゃいそう!

[ねとらぼ]

 1歳児を育てているタソ(@mituougi2000)さんのパートナーは、元ヴィジュアル系バンドマンです。今は短い黒髪に眼鏡をかけた柔和な印象の外見をしていますが、かつては髪をハイトーンに染め、耳や唇に多くのピアスをし、派手なメイクをしてステージに立つ日々を送っていました。

 タソさんはそんなパートナーとの、ちょっとユニークな日常を漫画にしています。


育児漫画エッセイ ビフォーアフター


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 鏡に向かって化粧をしていたタソさん。ふとファンデーションがなくなりかけていることに気が付きました。「次はどこのやつにしようかな〜」「いつもパウダーだけどリキッドも気になるな〜」と思案していたところ、背後から「リキッドはね」という声がします。そう、タソさんの旦那さんです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 「REVLONはマットだからガッツリメイク向き」「RMKは軽い着け心地で普段使いしやすそうだね 値段はピンキリ」「シャネルは仕上がりはキレイなんだけど 俺は肌荒れしちゃったな〜」……。旦那さんはなめらかに各社のファンデーションについて解説し、タソさんが次に買うべきファンデーションを一緒に考えてくれたのでした。

 極め付きに、「スポンジは付属のやつよりカット売りしてるやつを使った方がいいよ」と、化粧時のアドバイスまでくれました。さすがのタソさんも「嫁よりコスメに詳しいやないかい」と心の中でツッコんでしまいます。さすが元ヴィジュアル系……! 

 コメント欄には「旦那くんのコスメ講座を聞きたいです」「旦那さんが化粧品に詳しいと一緒に買いに行ったら楽しそうですね」など、タソさんの旦那さんに関心するコメントが集まりました。こんなパートナーがいれば、メイクに困ったときのこの上なく心強い味方になってくれそうですね。

画像提供:タソ(@mituougi2000)さん

ポートフォリオサイト:https://taso-id.com/

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」