ニュース
» 2020年09月26日 20時00分 公開

元ヴィジュアル系バンドマンと結婚したらどうなる? 妻よりコスメに詳しい夫との日常漫画がすてきすぎる (1/2)

こんなパートナーがいたら毎回頼っちゃいそう!

[ねとらぼ]

 1歳児を育てているタソ(@mituougi2000)さんのパートナーは、元ヴィジュアル系バンドマンです。今は短い黒髪に眼鏡をかけた柔和な印象の外見をしていますが、かつては髪をハイトーンに染め、耳や唇に多くのピアスをし、派手なメイクをしてステージに立つ日々を送っていました。

 タソさんはそんなパートナーとの、ちょっとユニークな日常を漫画にしています。


育児漫画エッセイ ビフォーアフター


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 鏡に向かって化粧をしていたタソさん。ふとファンデーションがなくなりかけていることに気が付きました。「次はどこのやつにしようかな〜」「いつもパウダーだけどリキッドも気になるな〜」と思案していたところ、背後から「リキッドはね」という声がします。そう、タソさんの旦那さんです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 「REVLONはマットだからガッツリメイク向き」「RMKは軽い着け心地で普段使いしやすそうだね 値段はピンキリ」「シャネルは仕上がりはキレイなんだけど 俺は肌荒れしちゃったな〜」……。旦那さんはなめらかに各社のファンデーションについて解説し、タソさんが次に買うべきファンデーションを一緒に考えてくれたのでした。

 極め付きに、「スポンジは付属のやつよりカット売りしてるやつを使った方がいいよ」と、化粧時のアドバイスまでくれました。さすがのタソさんも「嫁よりコスメに詳しいやないかい」と心の中でツッコんでしまいます。さすが元ヴィジュアル系……! 

 コメント欄には「旦那くんのコスメ講座を聞きたいです」「旦那さんが化粧品に詳しいと一緒に買いに行ったら楽しそうですね」など、タソさんの旦那さんに関心するコメントが集まりました。こんなパートナーがいれば、メイクに困ったときのこの上なく心強い味方になってくれそうですね。

画像提供:タソ(@mituougi2000)さん

ポートフォリオサイト:https://taso-id.com/

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン