ニュース
» 2020年09月27日 12時09分 公開

竹内結子さん、40歳で逝去 「ストロベリーナイト」原作者も沈痛「『サーガ』ではご主人の中林大樹さんともご一緒し、近況も伺っていただけに……」

お悔やみを申し上げます。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の竹内結子さんが亡くなったと報道各社が伝えています。現時点で所属事務所「スターダストプロモーション」からの発表はなく、連絡を試みるも「詳細は分かりません。確認中です」との回答でした。報道によると、都内の自宅でぐったりしているところが見つかり、病院に運ばれたが死亡が確認されたとのこと。

【追記:9月27日13時40分】

スターダストプロモーションが27日、公式サイトを通じて「本日9月27日、弊社所属の竹内結子(享年40歳)が、自宅で亡くなりました」と発表

「詳しい状況は現在確認中です」としており、「日頃よりお世話になっている関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆様に、この様な辛いお知らせを申し上げることになり、あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております」「マスコミの皆様におかれましては、ご家族、ご親族の深い悲しみにご配慮いただきますよう、切にお願い申し上げます」と伝えています。



竹内結子 死去 逝去 出産 結婚 竹内さん(画像は竹内結子オフィシャルサイトから)

 竹内さんは1996年に放送されたドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」(フジテレビ系)で女優デビュー。その後もNHK連続テレビ小説「あすか」やドラマ「白い影」(TBS系)、「ストロベリーナイト」シリーズ(フジテレビ系)などでヒロインを務め、実力派女優としても人気を集めるようになりました。

 ドラマだけでなく多くのCMや映画にも出演し、映画「コンフィデンスマンJP-ロマンス編-」(2019年公開)ではキーパーソンとなる香港マフィアの女帝であるラン・リウ/スタア役を熱演。現在上映中の映画「コンフィデンスマンJP-プリンセス編-」でも、スタア役として再出演しています。

竹内結子 死去 逝去 出産 結婚 竹内さん演じるラン・リウ(画像は「コンフィデンスマンJP」Instagramから)

 プライベートでは映画「いま、会いにゆきます」(2004年)で共演した中村獅童さんと2005年6月に結婚。11月には第1子男児を出産するも、2008年2月に離婚。2019年2月には俳優の中林大樹さんと再婚し、2020年1月には男児を出産したばかりでした。

 報道を受け、大石智子役で出演した映画「リング」の中田秀夫監督はTwitterで「『リング』の冒頭女子高生役オーディションでお会いした途端、彼女で決めようと思いました。煌めいていました。その後、再びお仕事することが叶いませんでした。とても残念です。心よりお悔やみ申し上げます」とコメント。ドラマ「ストロベリーナイト」シリーズの原作者である小説家の誉田哲也さんも「『サーガ』ではご主人の中林大樹さんともご一緒し、近況も伺っていただけに、大変驚いております。結子さん。大変、大変お世話になりました。結子さんの玲子は、私のミューズでした」と悼みました。

関連キーワード

竹内結子 | 映画 | ドラマ | Instagram | 女優 | 訃報


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン