ニュース
» 2020年09月27日 18時35分 公開

「アンジャッシュ」児嶋、相方・渡部の近況報告 「つい最近も電話があった」「てんぐだった部分や人間性に怒った」

9月27日放送の「ワイドナショー」で話しました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが、9月27日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動で謹慎している相方・渡部建さんの近況を明かしました。

アンジャッシュ 児嶋一哉 渡部建 東野幸治 ワイドナショー 不倫 謹慎 アンジャッシュの渡部さんと児嶋さん(画像は児嶋一哉Instagramから)

 番組冒頭、MCの東野幸治さんから「相方の渡部さんとはお会いしているんですか?」と問われると、児嶋さんは「会っていないですけど、電話ですね。最初6月ぐらいにいろいろあって、1回電話あって、つい最近もありました」と回答。

 さらに、東野さんから「街歩いていて、『半沢直樹』見ていますよっていう声と、相方さん大変ですねみたいな声だとどっちが多い?」と聞かれると、児嶋さんは「今はちょっと半沢が抜いてきたかな」とコメント。また、公衆トイレに入ろうとするとクスクス笑われることもあると訴えましたが、東野さんからは「それは自意識過剰でしょう」と突っ込まれていました。

アンジャッシュ 児嶋一哉 渡部建 東野幸治 ワイドナショー 不倫 謹慎 「半沢直樹」に笠松茂樹役で出演している児嶋さん(画像は児嶋一哉Instagramから)

 渡部さんについては「反省中ですよ」としており、電話で謝罪があったとのこと。「謝ってこなかったらブチキレますよ」と話す児嶋さんに、共演者の石原良純さんが「何に対しての謝罪なの?」と質問すると、「周りの方にとんでもないご迷惑をお掛けしたことと、あいつの今までのてんぐだった部分とか、人間性の部分に怒りました。『ちゃんと考え直せよ』と」とやりとりを明かしていました。

 児嶋さんは、7月にYouTubeチャンネル「児島だよ!」を開設。同月には「児嶋です、あの件について話します。。」と題した動画を公開し、騒動について謝罪するとともに、健康のために痩せたつもりが「げっそりしたと思われちゃう」ことや「トイレに行きづらくなった」ことなど、笑いを交えつつ伝えていました。

アンジャッシュ 児嶋一哉 渡部建 東野幸治 ワイドナショー 不倫 謹慎 このときもトイレの行きづらさを訴えていました(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」