ニュース
» 2020年09月30日 07時00分 公開

のん、新CMで“一粒の米”になる 中学時代は大の米好き「朝に6合を食べてた時がありました」 (1/2)

シュールだ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優ののんさんが10月1日から放送される「いわて純情米」の新CMに登場。白い米を表現するためにあえて少しいびつに作られた衣装を着て、一粒の米になりきった姿を披露しています。なにこれかわいい。

のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM 米になったのんさん
のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM お茶碗の中にいるのんさん

15秒TVCM「最後のひと粒」篇 金色の風・銀河のしずく

 これまでにも、「いわて純情米」のCMで金髪ショートの美少女や幻想的な金髪美女、稲穂などに変身してきたのんさん。新CMではフード付きのゆったりとした白い衣装を着用し、お茶碗の底をイメージさせる真っ白な空間に登場。何かを訴えかけるような表情で「ねぇねぇ、忘れないで! 私はここにいるよ!」と叫ぶと箸が伸びてきて米をつまみ上げます。カメラが切り替わると、箸の持ち主ものんさんが演じており、最後の一粒を食べて満足そうな笑みを浮かべます。

のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM 約2年前のCMでは金髪ショートの美少女に(画像はのんオフィシャルブログから)

 撮影後のインタビューでのんさんは、「中学生のとき、すっごくおなかが空いてしょうがない時期があって、おかずも食べずに白米だけ6合食べていました」とかなりの米好きエピソードを告白。次回作については、「お茶碗に盛られた全部のお米になる。全部のんっていうのを演じてみたいですね」と、さらにシュールな構図を提案していました。それはそれで見てみたい。

インタビュー映像

 新CMはテレビで放送される15秒Ver.の他に、Web限定の6秒Ver.も公開。さらに、インタビュー動画やメイキング動画も公開されており、のんさんが楽しそうに撮影に取り組んでいる様子が収録されています。

6秒WebCM「6秒で最後のひと粒」篇 金色の風
6秒WebCM「6秒で最後のひと粒」篇 銀河のしずく

のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM のん 能年玲奈 金色の風 米 岩手 CM
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.