ニュース
» 2020年09月30日 14時25分 公開

結婚式の中の日常を撮った写真集『祝!結婚した』重版記念 写真展の第2弾が10月1日から開催

祝! 重版した!

[だいごろう,ねとらぼ]

 赤々舎の『祝!結婚した』の重版を記念して、写真展「祝!結婚した -晴れの日 褻の瞬間-」が、スパイラルガーデン(青山)にて開催されます。期間は10月1日から12日まで。


祝!結婚した 8月発売の写真集『祝!結婚した』が重版に

 『祝!結婚した』はブライダル・フォトの仕事に携わる花井達さんの写真集。「ごめん。新郎新婦は、おまけです」をテーマに、レフ板を掲げる役を買って出るお父さんや、奇想天外なふるまいをする子どもたちなど、結婚式の参列者にもカメラを向け撮影した作品を収録しています。


祝!結婚した

祝!結婚した

祝!結婚した

祝!結婚した

 主役の新郎新婦や参列者にとっても特別な「ハレの日(晴れ/霽れ=非日常)」である結婚式の、ケ(褻=日常)の瞬間を撮った写真集は、「見ている方も楽しい」「温かい気持ちになった」と話題に。ねとらぼでは、同書の紹介と花井さんへのインタビューを記事にしています。



「祝!結婚した -晴れの日 褻の瞬間-」 写真展「祝!結婚した -晴れの日 褻の瞬間-」展示作品

 今回の写真展は、『祝!結婚した』の重版記念と、刊行記念の写真展(※)を見逃してしまった方、もう一度見たい方からのリクエストを受け開催が決定。第2弾の写真展として、写真集掲載カットを中心にプリントや構成も刷新し、前回とは異なる表現方法で展示します。

※8月に都内で開催された「【写真家たちの新しい物語】花井 達写真展『祝!結婚』」は10月に大阪と名古屋で巡回展を行います(関連記事


花井達 写真展「祝!結婚した -晴れの日 褻の瞬間-」

会期:10月1日〜10月12日

開館時間:11時〜19時

会場:スパイラルガーデン(スパイラル1階)

東京都港区南青山5−6−23

入場無料


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.