ニュース
» 2020年09月30日 18時30分 公開

「なんでか似てる!」 ガリットチュウ福島、「半沢直樹」瀬名社長ものまねの絶妙なそっくり加減が称賛呼ぶ (1/2)

“伊佐山部長”ともまさかの共演!

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが9月30日にInstagramを更新。TBS日曜劇場「半沢直樹」の登場人物である「スパイラル」瀬名社長(尾上松也さん)のものまねを披露し、「やっぱりガリさんしか勝たん」「電車の中で見たらアカンやつ!!」といった称賛を集めています。

半沢直樹 伊佐山 瀬名 スパイラル ガリットチュウ 福島善成 福島さんによる瀬名社長のものまね(画像は福島善成Instagramから)

 社会現象となるほどの人気を集め、9月27日に最終回を迎えた「半沢直樹」。福島さんは遅れて29日から見始めたようで、徹夜するほど夢中になったことを明かしています。視聴から時間を置かずに披露した姿は、キリッとした目つき、Vネックの白い長袖シャツ、左腕に着けた黒い腕時計など、瀬名社長の特徴を細かく捉えたもの。瀬名社長が第3話で奇声を発したことが印象深かったのか、写真とともに「ギャー!!!!」と一言コメントしています。こんなの笑うわ。

半沢直樹 伊佐山 瀬名 スパイラル ガリットチュウ 福島善成 尾上さん演じる実際の瀬名社長(画像は「半沢直樹」公式Instagramから)

 続く投稿で福島さんは、「伊佐山氏も一緒でした」というあっさりした言葉とともに、伊佐山部長(市川猿之助さん)に扮(ふん)したレイザーラモンRGさんとの2ショットを公開。伊佐山部長といえば、半沢(堺雅人さん)と「スパイラル」の買収を巡って、激しい攻防を劇中で繰り広げていますが、RGさんがギラリと鋭い目をのぞかせる一方で、福島さんは設定を反映しているのか、どこか疑わしげな顔つきを見せています。2人とも芸が細かいな!

半沢直樹 伊佐山 瀬名 スパイラル ガリットチュウ 福島善成 どことなく緊張感ある?“共演”(画像は福島善成Instagramから)

 福島さんのこだわりが見られるものまねを見たファンからは、「まるっとしたフォルムが似てる〜」「なんでか似てる!不思議…」と、絶妙なそっくり加減に驚く声が続々。中には、「オールキャストにチャレンジして下さい!」と、出演キャラ全員のものまねを希望する人や、「マツヤを選択するなんて流石ですね〜」と、メイン級の半沢や伊佐山部長ではなく瀬名社長をものまねネタに選んだことをたたえる人も現れています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.