ニュース
» 2020年10月01日 15時12分 公開

中村悠一、インテンションへの移籍を発表 「色々思いを語る場を、どこかで設けられたら」

鈴村健一さん、櫻井孝宏さんと同じ事務所に。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 テレビアニメ「機動戦士ガンダム00」のグラハム・エーカー役などで知られる声優の中村悠一さんが10月1日、Twitterを更新。声優事務所「インテンション」へ移籍したことを明かしました。

中村悠一 声優 インテンション 鈴村健一 櫻井孝宏 インテンションへの移籍を発表した中村さん(画像はインテンション公式サイトから)

 中村さんはTwitterで、それまで所属していたシグマ・セブン退所と、インテンションへの移籍を発表。「色々思いを語る場を、どこかで設けられたら……と思います」と、移籍について話す機会を設けたいとつづっています。

 インテンションは声優の鈴村健一さんが代表取締役を務める事務所。東山奈央さんや櫻井孝宏さんらが所属しており、2020年8月には東映撮影所を退所した朝井彩加さんが加入。中村さんも名前を連ねることになりました。

 中村さんの発表を受け、ファンからは「新天地で更なる活躍を!」「ご活躍を楽しみにしています」と激励のメッセージが続出。また、「鈴さんと櫻井さんと同じ事務所」「インテンションにエースが増えた」と、移籍した先がインテンションであることに驚く声も寄せられており、声優の置鮎龍太郎さんは、「おお、凄い戦力が移動するね。新天地でも益々のご活躍を〜」とツイートしています。

中村悠一 声優 インテンション 鈴村健一 櫻井孝宏 この並びは強い(画像はインテンション公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10