ニュース
» 2020年10月03日 08時30分 公開

「このフィット感がたまらんニャ〜」 ダンボールの中で熟睡する猫ちゃんの寝相がトンデモかわいい

なぜこの姿勢で力尽きてしまったのか。

[錆,ねとらぼ]

 段ボール箱の中、体をひねって後ろ足の肉球が見える状態で猫ちゃんが眠っています。変な体勢ですが猫ちゃんは熟睡しているもよう。


みかんとじろうさんちさん 段ボール箱の中で眠るてんぷらくん


 ブリティッシュショートヘアの「てんぷら」くんが、段ボール箱の中で眠っています。猫の一般的な寝姿とは異なり、体をひねってお腹を上に向け、後ろ足の肉球が見える状態で睡眠中のてんぷらくん。眠りに適した姿勢とは思えませんが、体がやわらかい猫ちゃんには問題ないのでしょうか……?


みかんとじろうさんちさん 寝相、どうなってるの……?

みかんとじろうさんちさん 目覚めると、体のひねりを元に戻していきます

 うたた寝から目が覚めたてんぷらくんは、わたわたと両足を動かします。大きくねじれていた体から、お腹を下にして寝そべる姿勢に戻ったてんぷらくん。箱が小さすぎて右後ろ足がはみ出しているものの、カメラに余裕の表情を見せてくれます。あんな寝姿だったものの体には何も異常がないようです。


みかんとじろうさんちさん 普通の姿勢に戻ったてんぷらくん

みかんとじろうさんちさん 余裕の表情です

 Twitterのリプライ欄では「猫ってこんなにぐにゃって寝ても体固くならないよね」「どんな夢みたのかな」と、てんぷらくんの寝姿に驚きの声が集まっています。人懐っこすぎる子猫だったてんぷらくんも、段ボール箱から体がはみ出すほど大きく成長しました。

 てんぷらくんは同じブリティッシュショートヘアの「じろう」くん、「みかん」ちゃん、「ぽてと」くん、「あんみつ」ちゃんと5匹で同居生活を送っています。それぞれが自由に遊んだり一緒になってくつろいだりと、気ままな暮らしを満喫している猫ちゃんたち。Twitter(@jirosan77)Instagram(@jirosan77)YouTubeチャンネル「みかんとじろうさんち」では、そんな5匹ののびのびした姿が見られます。

ラジコンに乗ってくつろぐ猫ちゃん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」