ニュース
» 2020年07月02日 21時00分 公開

人懐っこいにもほどがある子猫ちゃん 家に来たばかりなのに甘える姿にメロメロ

初日なのに膝にも乗ってくれる子猫ちゃん。

[錆,ねとらぼ]

 家に来て初日の子猫ちゃんが、飼い主さんにすっかり甘えた様子を見せています。あまりにも人懐っこすぎない……?


家へ来た初日に甘えるてんぷらくん

みかんとじろうさんち 生後2カ月の子猫てんぷらくん

 ブリティッシュショートヘアの「てんぷら」くんが生後2カ月で家へやって来た初日に、飼い主さんの手の動きにつられて膝の上へと登ってきました。膝から降りた後も、てんぷらくんはお腹を見せたり小さな体をすり付けてきたりと、飼い主さんにすっかり甘えている様子。しっぽの付け根をなでられてうれしそうにしています。


みかんとじろうさんち 初日で膝の上に登ってきちゃいました

みかんとじろうさんち お腹を見せてなでてもらっています

みかんとじろうさんち しっぽの付け根をなでられるのが気持ち良さそう

 来たばかりで先住猫と住む場所が分けられているてんぷらくんは、他の猫ちゃんがいる部屋が気になるようで、柵を通り抜けようとじたばた。お気に入りのおもちゃ「けりぐるみ」を夢中になってかじったりキックする姿も見られました。

 遊び疲れてしまったてんぷらくんは布団の上でうとうと。いっぱい遊んだからか朝までぐっすり眠ったそうです。てんぷらくん、家に来た初日とは思えない人懐っこさ……!


みかんとじろうさんち お気に入りのおもちゃ「けりぐるみ」をキック

みかんとじろうさんち いっぱい遊んでうとうと

みかんとじろうさんち ぐっすりと眠ってしまいました

 そろそろ1歳になる最近のてんぷらくんは、スリムなプラケースにすっぽり収まるのがお気に入り。見るからに窮屈そうですが、本猫にはたまらないようですっかりくついでいます。Twitterのリプライ欄では「型に流しこんだみたい」「かわいいとシュールの大渋滞」と、みっちり詰まったてんぷらくんの姿に驚きの声が寄せられています。



みかんとじろうさんち 顔ぐにょってなってますけど

みかんとじろうさんち そのまま寝ちゃうの……?(困惑)

 以前、猫鍋状態でぐっすり眠っていたてんぷらくん。体が大きく育っても、箱に入ってくつぎたい猫ちゃんなのは変わらないようです。

 てんぷらくんは先住猫の「じろう」くん、兄弟でもある「みかん」ちゃん、「ぽてと」くん、「あんみつ」ちゃんと一緒に暮らしています。5匹の猫ちゃんたちの気ままな暮らしは飼い主さんのTwitter(@jirosan77)YouTubeチャンネルの他、Instagramでも見られます。






画像提供:みかんとじろうさんちさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.