連載
» 2020年10月04日 20時00分 公開

【漫画】生き抜け!OLオノ子ちゃん:先輩、そのセミナーは大丈夫なやつですか?

元気が出たなら……いいんですけど……。

[荘田茜,ねとらぼ]

 普通の会社で働く、普通のOL、オノ子ちゃん。オノ子ちゃんにはなかなか結果を出せない先輩(営業)がいるのですが……月曜日がちょっとイヤな人向けの連載です。

オノ子ちゃん10月4日
オノ子ちゃん10月4日
オノ子ちゃん10月4日
オノ子ちゃん10月4日

 オノ子ちゃんの会社の先輩(営業)は、仕事がうまいこといっていません。今日も一件も契約が取れず、机に突っ伏しダウナーになりそうです。でも今日の先輩は元気! こないだ読んだ本で「人は誰でも潜在能力がある」「強く願うことで秘めたパワーが開花し爆発的な成長をとげる」ってあったから!

 そう、最近の先輩は、能力を開発するメソッドやセミナーにハマり中。グルグル目になりながらも「特別にオノ子にも紹介してあげるよ!」とハイテンションです。元気が出てよかった……のか……?

 いつもよりイキイキと退社し、セミナーに向かっていく先輩。でも仕事がしんどいときの自己啓発、ちょっとコワイ世界の入り口になってることってありますよね……。エネルギーに満ちあふれた背中を見送りながら、オノ子ちゃんは先輩が変なのに引っかかってないことを祈るのでした。その場合、先輩が無事に戻ってこれますように!

【オノ子ちゃんの毎日を描く漫画「生き抜け!OLオノ子ちゃん」は、次回10月18日に更新です】

プロフィール

荘田茜:熊本県出身、東京都在住。大学卒業後、事務職として派遣・嘱託・正社員……とさまざまな雇用形態での勤務を経験。2019年からは漫画家・イラストレーター。「オノ子ちゃんLINEスタンプ」発売中。 Twitter: @akane_soda / pixiv


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.