ニュース
» 2020年10月05日 21時00分 公開

「離しちゃだめニャ!」 飼い主の腕に抱きつく猫ちゃんがかわいくて癒やされる

ラブラブな関係に見てるこちらも心があたたまる。

[宮原れい,ねとらぼ]

 だんだんと朝や夜に肌寒さを感じるようになってきた今日この頃、飼い主さんのことが大好きな猫の「ヤマダ」くんが腕をハグする姿が見られ、話題になっています



 2020年で15歳になったヤマダくんが、変わらない甘えん坊スタイルで飼い主さんの腕をぎゅっとハグ! 両方の前足で抱きしめ、さらに後ろ足ものせた「だいすき!」の感情が伝わってくる姿にキュンときます。


猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 変わらないかわいさ!
猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 全身で飼い主さんの腕をハグしています

 腕をほとんど“抱き枕”として提供し続けている飼い主の丸山カネキリカ(@Kirika_ma_cos)さんも、「そろそろこの季節がやってまいりますなぁ」と愛猫のハグで季節の変わり目を感じている様子。疲れたからといって腕を動かすと、ヤマダくんにやさしくカプッとされてしまうのも慣れた様子です。どこにもいっちゃだめニャ!


猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 こちらを見つめる姿にキュン
猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 腕を動かそうとすると、軽く「カプッ」
猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 ヤマダくんの感情が伝わってくる表情がたまらない……

 ちなみに、隙を見て飼い主さんが腕を移動したところ、ヤマダくんは「シャー!」と激おこに(!)。それでもすぐに腕が戻ってくると、かるいカプッからの、やさしくペロペロとなめてくれるヤマダくんなのでした。以前にも、飼い主さんがナデナデしたあとに、ヤマダくんがその手をペロペロする姿が見られており、ヤマダくんなりのお礼やありがとうなのかもしれません。戻ってきてくれるなら許してあげるニャ。


猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 腕が離れた瞬間の「シャー!」が本気です
猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 でも戻ってきたらすぐにペロペロ。かわいすぎる……!

 Twitterでは、飼い主さんの腕で寒さをしのぐヤマダくんに「幸せそう」「俺にもやってほしい」「羨ましすぎる」の声が寄せられ、また一度怒るもすぐに飼い主さんの手をペロペロする愛を感じる行動に「なんてツンデレ…」「かわいい!」とときめく声も上がっています。


猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 マッサージされるヤマダくん
猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 なんて気持ちよさそうな表情!(かわいい)
猫 ヤマダ 腕 ハグ 抱きしめ 季節 こちらでもマッサージのお礼とばかりにペロペロしています

画像提供:丸山カネキリカ/ヤマダ(@Kirika_ma_cos)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.